まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就職まであと100日目(71日目)

競馬が無観客ではじまりました。 寂しいね。やっぱり。 今日は本当にダラダラしながら自分の怒りと向き合ってました。 皆さんはどんなときに怒りますか? もしくは僕がどんなときに怒ると思いますか? まぁ、それはいずれブログに書きます。 最近めっちゃ怒…

就職まであと100日(70日目)

ひとつ決めてたことがあります。 中国語検定3級のテキストは2月中に終わらせる。 という目標です。 で、いまここ。 おわやん。 20ページくらいしかやってない。 あーーーなぜかと。それはなぜかと。 これですわ…。 ずっとやってるよこれ。 勝って負けて勝っ…

就職まであと100日(69日目)

もーーー不安だったんで面接受けたところに電話しました!! そしたらね! 担当「明日決済降りる頃なんですけど明日わたし休みなんで連絡は明後日以降になります。お待たせしてごめんなさい。」 俺「ほんとか?」 担当「これって前職で担当してたんでしたっ…

就職まであと100日(68日目)

ハローワークに行って紹介状もらってきたんですけど、まぁほんと就活する気起きんな。 けっこうニートってこんな気持ちなんだろうなっていうのを感じてます。 働くのが嫌というよりかは、働かなくてもいいと思ってるんですよね。それでも生きていけるし別に…

就職まであと100日(67日目)

今日も酒飲んでます。いーきぶん。 明日あったかいみたいね。うれちーーー!!! あれ見た? PF絶唱戦姫シンフォギア2!!! 動画出てたね。たのしみ〜〜〜〜。 シンフォギア、それは青春。 パチンコの話する時って、好きな演出の話をするか嫌いな演出の話を…

酒を飲む。

酒飲みながらつらつら書いてくよ。 覚えてるか? 初めてアルコールを口にした日のことを。 俺はね、なんとなく覚えてるよ。 たぶん高校卒業の後かな? 友達の家に泊まったんだ。その時に飲んだ気がする。 ビールだったか、氷結だったかは覚えてないんだけど…

就職まであと100日(66日目)

ムカつくパチンコ演出ランキング〜。 1位:聖戦士ダンバインの中図柄赤とみせかけて何もなし(きても外れるのがなおムカつく) 2位:花の慶次2〜漆黒の衝撃〜での一刀両断フェイク 3位:エヴァ〜シト新生〜での次回予告フェイク 今年最初の中央G1、フェブラリース…

就職まであと100日(65日目)

昨日は更新をせず寝てしまい、大変申し訳ありません。 謝罪のポエムを発表します。 悪かったよ。 ちょっと偉そうかな。 ごめんね。 ちょっと幼いな。 すまん! ちょっと大げさかな。 もう一緒に考えればいいか。 謝罪ポエムおわり。 今日はパズドラしてまし…

就職まであと100日(63日目)

怖いな〜怖いな〜。 怖いですよねぇ。 今日は私の同居人に起こった身の毛もよだつ恐ろしい話です…。 2月某日に彼女は就職するためにハローワークに行ったそうなんです。ハローワークでそのまま紹介を受けたみたいで、詳しいことはこちらから携帯に近日中に連…

就職まであと100日(62日目)

就活の返事来ないんだが。 そう思った我々就活調査隊は今日も寝て過ごすことにした。 仕方ない。就活は疲れるのだ。 今日ずっと金曜だと思って日付変わったらジャンプ買いに行こうと思ってたのに木曜でした。ジャンプよこせよ!!!おい!!!ふざけんな!!…

就職まであと100日(61日目)

パチンコ行かなすぎて頭おかしくなりそう。 パチンコ行かなすぎて頭おかしくなりそう。 パ、パ、パパパパパ…………。 パチ あた パチンコから離れて分かった!! パチンコ打ちたい台ランキングーー!!! パチンコをやめて1週間。そろそろパチンコ打ちたいなと…

就職まであと100日(60日目)

アイヤ〜ッ!(溢れ出る中国語) いい加減右手を動かすのが辛くなってきたので今日は整形外科に行きました。痛くて痛くてこれじゃあ舟状骨正面も撮れない〜。 ※舟状骨正面 診療案内-木下整形・形成外科 そしたら腱鞘炎だったのですがラッキーなことに病名がつ…

就職まであと100日(59日目)

今日は久々に彼女と会いました。 この前会った時はかなりバタバタしてたので、ちゃんと会うのは1ヶ月ぶりくらいですね。久しぶりです。 久々に会ってすごくほっとしたので、もう他に今日はすることないですね。 パチンコもしてないし、健全健全。 昨日は1人…

就職まであと100日(58日)

まいったわ。 引越し忙しいな。 コンロ買うの忘れたんでカップ並べときました。 荷物もね。たくさんあるんですけどまず服ね。 と思ったらこのふたつでおわた。 まぁスーツはハンガーにかけましたけどね。 やっぱ家事できるんでね。ハンガーにかけました。 あ…

就職まであと100日(57日目)

今起きました。今は23:54です。 日付変わるまでの更新はもう諦めました。 全部三岳が悪い。 三岳 1800ml メディア: 今日は皆さんに衝撃的なニュースをお届けします。 お分かりいただけただろうか? やっちまった…っ!! 気分はハンチョーさながら。 今更級の…

就職まであと100日(56日目)

今日ずっとこれで遊んでました。 知ってますかね。 デュエル・マスターズのスマートフォンゲームですね。デュエマですよデュエマ。 みんなデュエマか遊戯王どっちか遊んだことあると思うんですけどそれのデュエマです。 面白いですねー。デュエマは面白い。 …

就職まであと100日(55日目)

いやー、疲れましたわ。 朝11時に起きてね、そっからぶーぶ運転して横浜行ってきました。荷物載せてテレビ載せて。荷物受け取ってガス開けて。もーーー疲れた。 疲れてへとへとだったんですけど電気買い忘れてつかなかったんで帰ってきました。もーやだ。 こ…

就職まであと100日(54日目)

あ…ありのまま 今日起こったことを話すぜ。 見学で楽しくお喋りしてたら面接終わってた。 な…何を言ってるか分からねーと思うが、おれも なにをされたのか分からなかった… 僕の面接のイメージ 今日の面接 いやずるいやん。 分からんよそれは。 この前の面接…

就職まであと100日(53日目)

明日は職場見学です。忙しいぞー。 明日は不動産屋との契約です。忙しいぞー。 明日はハローワークの認定日です。忙しいぞー。 ただね、ただこの3つだけなんでね。 逆から言うとこれだけなんでまだ大丈夫です。 時間的にはハローワークが朝早い分それぞれか…

就職まであと100日(52日目)

終わったわ。 落ちました。面接落ちた。 もうえぐいわ。 普段なら1週間くらいそれで引きずるんですけど、もうそれも許されない。 引越しですよ。引越し。 もうマジでさ… これからのこと考えるとほんとしんどい。俺いま最高に不幸です。絶不幸。 ただ引越し前…

就職まであと100日(51日目)

今日は元の職場の人たちと飲んでたんですけど、めっちゃ面白かったんでその話します。 まずね、前提として僕はお笑いが好きです。 ただそう思うようになったのってつい最近なんですよ。ほんと就職してからですね。 そしたら飲んでる時に1人が言うんです。 「…

就職まであと100日(50日目)

50日目かー。 まじでニート延長考えないとなー。 今日はちょっと大きい図書館行ったんですけど、空調整備のため7月いっぱいまで利用できないそうです。そんなことある? 仕方ないんでドトールにいました。 通称ドト勉ですね。 今日それと帰りにビグドリ2座っ…

就職まであと100日(49日目)

あーーーまいりました。初手降参です。 明日で50日目ってマジ?うそ〜〜〜〜。 これで参らない人いる?この世にいる?いないでしょ。 だって就職って難しいんだもん〜〜〜〜。 このままじゃずっと無職だよ〜〜〜〜〜。 無職ポエム読みます。 つらいよね。な…

就職まで後100日(48日目)

すっかり寝てた。 もう無理だ。今日中の更新は。 今日はね、面接でした。 全然ダメだった〜〜〜〜〜。 あぁ〜〜〜〜。 それじゃあ自己紹介お願いします。って言うんだもん。そんなん緊張するわ。 アーーーーもっと練習したけばよかった〜〜〜〜。 明日からま…

就職まであと100日(47日目)

明日は面接です。 緊張してきた(;_;) とりあえず面接の時何したらいいか全くわからんのでそのへんはYouTubeみたいと思います。 どうせね、望みは薄いんでね。 あと今日大事なことに気づきました。 来月うける中国語の試験なんですけど、600単語出るんで…

就職まであと100日(46日目)

今日はね。キングダム読んでました。 このブログは大体三十人くらいの人がいつも読んでくれるんですけど、今日はそのうちの1人にキングダム読んでる人がいてくれればそれで良いです。 キングダム読んでるだけの1日だったからこれしか書くことない。 ブログ読…

就職まであと100日(45日目)

お前ら…。 俺の就活…。 終わったと思ってねぇか?…。 2月6日に面接…。 あぁ、じゃあもう就職したも同然だな。 馬鹿野郎!!! まだ終わってねぇんだ!油断すんなよ!! 俺は…まだ就職できてねぇ!!! というわけで今日も求人とにらめっこ。 うーん、うーん…

就職まであと100日(44日目)

親「明日何すんの?」 僕「ゲーム」 このやりとりも今日で44日目です。 今日は旅行から帰ってきてひと段落ということでゆっくり休んでました。 だからまぁゆっくり休むってことはこれですね。 そう、競馬です。今日は3R賭けました。 パチンコはやめましたが…

就職まであと100日(43日目)

帰ってきました。羽田空港に。 いやー、疲れた。 ほんと飛行機って耳キーンってなること以外は最高の乗り物ですよね。ただ耳がキーンってなるので僕の中では今まで乗った中で最も乗り心地の悪い乗り物です。 というかあの痛みを耳キーンって言葉で表した人は…

就職まであと100日(42日目)

ごめんな。みんな。 昨日はブログを書くことなんてすっかり忘れてたんだ。悪かったよ。 でもきょうは酒飲んでたわ。もうね、12時回ることは分かってたから。予想通り。 今日の謝罪はなし。 今日は温泉に行ってきました。 鹿児島ってすごい温泉多いんですけど…