まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

就職まであと100日(63日目)

 

怖いな〜怖いな〜。

 

f:id:attomakithan:20200221223657j:image

 

怖いですよねぇ。

 

 

今日は私の同居人に起こった身の毛もよだつ恐ろしい話です…。

 

 

2月某日に彼女は就職するためにハローワークに行ったそうなんです。ハローワークでそのまま紹介を受けたみたいで、詳しいことはこちらから携帯に近日中に連絡するって話だったみたいでね。午前中に帰ってきたんです。

そして昼寝。無職なんでそれは寝ます。😪

僕は外に出かけてしまったんですけどね、2時間くらいして帰りに何か買うものがあるかと彼女に電話したんですよ。

そしたら「うーーーん、ダイジョブ。そろそろ起きる。」みたいなことをむにゃむにゃしながら言ってるんですよね。まぁ無いなら無いでいいんですよ。家に着くと彼女はまだ寝てました。😪

 

電話したの覚えてる?と聞くと「うーーーん。」と彼女は言うわけです。ただね、スマートフォンを見ると僕からの着信の前に2件履歴があるんですよね。

1件目はかかってきたマーク。2件目は彼女の携帯から折り返したマークがついてるんですよ。

 

いや〜な予感がしますよねぇ。

 

覚えある?と彼女に聞くと「覚えてない…。」と言うんですよね。電話番号で検索をかけるともうハローワークで応募した施設の情報が出てくるんですよ。

 

人の怖い話って面白いですよねぇ。

 

隣で真っ青になってる彼女なんですけども、メッセージの送信履歴があったんですよ。

 

f:id:attomakithan:20200221232056j:image

 

これを着信があった電話番号に寝ぼけながら送信しようとしてたみたいですね〜〜〜。

 

もし、この内容と同じことを折返しの電話で話していたらと思うと………。

 

怖いですよねぇ〜〜〜。

 

 

 

 

就職まであと37日