まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

就職まであと100日(60日目)

 

アイヤ〜ッ!(溢れ出る中国語)

 

いい加減右手を動かすのが辛くなってきたので今日は整形外科に行きました。痛くて痛くてこれじゃあ舟状骨正面も撮れない〜。

※舟状骨正面

f:id:attomakithan:20200218224005j:image

診療案内-木下整形・形成外科

 

そしたら腱鞘炎だったのですがラッキーなことに病名がつきました。

ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)

だそうです。

手首の痛みというとガングリオンがパッと浮かびますがこれもかっこいいですね。大外から突っ込んできそうな名前してます。

「後方から一気にドケルバンが追い込んでくる!!先頭ガングリオン、ドケルバンがかわすか!!まーったく並んでゴールイン!!!」

違和感ないですね。最高です。

 

スマホの方手持ちは本当に手首に良くないみたいですね。これからは両手で持ちます。

手首の痛みは注射打ってもらったのでだいぶ楽になりました。

 

 

あとは今日は大船周辺をぶら〜り。

ミスタードーナツ胡麻坦々麺を食べました。

ぶら〜りといえば今日はニートらしく「じゅん散歩」を見てたんですよ。学生の時に足しげく通った川越の街が映ってましたね。ただ主題歌が槇原敬之から変わってました。本当に残念です。主題歌は戻して欲しい。これはニートからのお願いです。

 

そのあとは家具ね。

ベッドとかマットレス入れて11万くらいしました。オコエじゃねーんだから。ってツッコみたくなる気持ちを抑えて買い物してました。

他にもテーブルとか、ソファとか、なんやかんや20万くらいしました。もうお金ありません。今週でかいの1発当てたいです。マジで。🐎

 

 

じゃあまた中国語の勉強をしないといけないので、さようなら。

 

 

 

就職まであと40日