まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

反省文の輪舞曲

申し訳ありませんでした。 初手、謝罪。生きる上での基本。 えー、昨日ですね、出勤する時間を間違えてしまい、本来8:00に出勤すべきところを普段通り8:30に出勤してしまいました。参りました。 忙しかったかどうかは知りませんが、知る由もありませんが、い…

チャンバラビーム!!ぴかぴか

チャンバラするやつよっといで。 チャンバラするやつよっといで。 よにんあつまりました。 こまったなぁ。チャンバラはふたりでやるものなのに。 そうだ。あたらしいチャンバラをつくろう。 みんなしんけんにかんがえます。 うんとこしょ。どっこいしょ。 そ…

下書き供養ブログ(2020.6.25)

ブログの更新が短歌と読書の感想とそのとき思いついたことの3つだと、このブログの本来の意義である自分の考えていたことを残すという大事な部分を補填できない。俺の文章力も向上しない。 日常のブログでメリハリをつけれたらと思って日々ブログを書いてい…

下書き供養ブログ(2021.5.21)

酔っ払ってる時って思考がぶつ切りになるよね。 仕事が結構しんどいです。しんどみまる。 でもお酒をドン!これで解決! おいしー!しー!しー! 俺はいつだって失敗する側にいて、それでいいと思っていたから失敗している人にかける言葉が見つからない。 何…

カンナムパーフェクトスタイルRUSH

オッパはカンナムスタイル!! OPAはフジサワスタイル!! カンナムスタイルもいいけど、どうせならカンナムパーフェクトスタイルの方がいいよね。 カンナムパーフェクトスタイルは俺が作った言葉だからそんなものはないわけだけど、それでも誰もがパーフェ…

輝けよ7等星。

「エモい〜〜〜。」ってよく言う。 他にも「エモくない?」とか、「エモエモ!」とか。エモンガやってる。 エモいってemotionから来てるんでしょ?とか語源を気にする人もいるけど、俺は言葉を大事に使う人ではないのでエモンガできるならそれはそれでいいと…