まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【超絶ネタバレ】すずめの戸締まり

良かったところ 絵が綺麗でした。しかも女の子も可愛かった。日本を縦断していくストーリーの中で、Googleマップが映像で使われてるから、一緒に旅行してるとまでは行かなくても、道中にリアリティを感じれたのも良かった。それに人の暖かさも、その地域に暮…

みんなのお題「大失恋をした後にどう立ち直りましたか?」

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」 友達が、大失恋を今日か明後日辺りにする(もしくは既にしている)と思うので、先に友人として、また年上の役割として、酷い失恋からの立ち直り方をレクチャーしようと思います。 ギャンブルはやめろ 数多の…

読んだ本

同志少女よ、敵を撃て 2022本屋大賞受賞作。 今年はこの作品でした。受賞から随分と空いてしまいましたが読みました。よかったです。 あらすじ 女の子の主人公セラフィマが、故郷を焼かれた復讐のために狙撃を学び、激戦地へ向かう話。最前線では、その…

人を嫌わば穴二つ

僕に嫌われている皆さんに残念なお知らせです。僕は元気いっぱいです。 不定期ブログらしく、もう2022を振り返る2022、多くの変化がありましたが、いつもと同じく僕はマイナス思考のままでした。(今更、ハッピーマインドに取り憑かれても持て余すけ…