まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

就職まであと100日(11日目)

今日はおーみそかですね。 あっという間でしたね。と言いたいところですが、今年は仕事を辞めたりちゃんとバイトをしたり、彼女と旅行に行ったり… なんというか密度は濃かったのであっという間という感じはありません。 せっかくなのでギャンブルの収支でも…

就職まであと100日(10日目)

いやもう日付変わってるって… ごめんなさい今日こんなに遅い時間の更新となってしまいました。 それはなぜか。それは大喜利飲みをしていたからです。 めっっっちゃ楽しかった。 元職場の後輩2人と友達と飲んでて、大喜利したり、職場の話したり、同性とキス…

就職まであと100日(9日目)

ワニ〜〜〜〜。 ワニくん…。 今日はワニくんが友達とラーメン食べてました。 「100日後に死ぬワニ」18日目 pic.twitter.com/njZrk3eEiq— きくちゆうき (@yuukikikuchi) 2019年12月29日 友達と食べるラーメンってうめぇよなぁ〜〜〜。 ワニくんの漫画を見ると…

就職まであと100日(8日目)

今日は久々(?)にちゃんとニートしました。 まずね、世間は土曜日なんですよ。なんならもう年末年始の休みの人たちもいることでしょう。それなら俺のニート生活にだって文句はないはずだ。 11時に起床したらまずポケモン。 しっかりとポケモンしていく。 や…

就職まであと100日(7日目)

ちょうど1週間前の出来事が下書きに残ってました。 テンションがまだ働いていた頃の輝きを放っていて、なんか遠い世界の自分が書いたみたいですね。 せっかくなのでご覧ください。 時刻は14:30 昼休みの終わりまで大体あと30分。 つまりこの地球で最も不幸で…

就職まであと100日(6日目)

はい皆さんこんばんは。初心者ニートです。 昨日友達が計算してくれました。 つまり僕は来年の3/30日までに就職することを酔っ払いながら宣言していたようです。 僕は赤ちゃんみたいなものなので、できてもできなくてもその時はお食い初めしてください。楽し…

就職まであと100日(5日目)

今朝知った衝撃の事実。 昨日登録した転職サイトに希望の職種を入力。 すると… はい。0件ヒットしました。 つまり日本にこの資格を活かして働く場所はない。そういうことになる。信じられるか? 正直立ち直れない。心が深く傷ついた。 だから、今日はアロマ…

就職まであと100日(4日目)

世間はクリスマスイブ。 昨日の夜、日付が変わる頃に新しいゲームを始めた。 課金しようかと思ったけど、思いの外課金してもキツそうだったので一旦見送り。なんて言っても俺は年収36万円なのだ。無駄遣いはできない。 クリスマスと言ってもニートにやること…

就職まであと100日(3日目)

今日は借りる部屋の申し込みに行くために、電車に1時間半も揺られた。朝ごはんも食べず、昼ごはんも食べず、申し込み。 どうやら部屋を借りるには審査が必要らしい。 嫌な予感がする。 職員「今はどこで勤務されてるんですか?」 僕「無職です。」 職員「………

就職まであと100日(2日目)

昨日、高校の頃の友達と飲んでいた時に言われた。 「無職なのお前だけだよ。」 この一言でHPゲージを3本くらい持ってかれた俺は途方に暮れた。 就活と言ってもやることが無い。 何をしようか。 そう考えていると友達が100日後に死ぬワニ読んでる?と1つのツ…

波動砲のすゝめ

あなた達に、尊敬できる上司はいるだろか? 参考までに理想の上司ランキング(アニメ、男性編)がある。 [上司にしたいアニメキャラといえば? 男性キャラクター編]1位 リヴァイ兵長 『進撃の巨人』2位 後藤喜一 『機動警察パトレイバー』3位 坂田銀時 『銀魂…

ここに3枚の千円札があるじゃろ?

👴「全国のパチンカスは元気に打っとるかのぉ…。」 ✉️<メールだよ!メールだよ! 「お、お便りじゃ!パチカスどもの疑問に今日も答えていくとするか〜〜〜。」 ✉️「初めまして。パチカス博士。 私もパチンコに行きたいのですが、何をどうすればいいのかさっぱ…

パチンコ依存症が3万5千円負けを振り返る。

悔しい…!悔しい…! 助けて…!助けて…! やっちまった…!!! 先週の金曜………溶かした3万………!!! もう打たねぇって…決めたのに……! 土日挟んで…また…!!! 3万5千円…!!! これじゃあ倍じゃねぇか…!!! 負けた…!スッた…!カツアゲされた…!!! ここで…

脳が……… ふるっっっえるっっっ!!!!

4Rで満足なんて…あなた、怠惰ですねぇ…。 キュイィィィーーーン!キュインキュイン!! いかかだろうか。これは僕が考えたCR Re:ゼロから始める異世界生活(1/319ver.)の4Rから16Rに昇格するときの演出である。満足いただけただろうか。 俺は最近、すべてのト…

天気の子は大丈夫なのか? ※ネタバレ含んでも大丈夫

天気の子を観てきました。 天気の子の感想を言う前に新海誠監督の前作である「君の名は。」について少し触れておきたい。まず、僕は君の名は。のクライマックスの街が彗星で破壊されていくシーンで泣いた。中盤の彗星が割れてるシーンでは綺麗だと思ったし、…

拝啓、ディープインパクト。

2006年、天皇賞(春)。 こんな馬が存在していいのか? 敗北など考えられない戦いに、人はどこまでも夢を見た。 奇跡に最も近い馬、ディープインパクト。 競馬は時々、競馬を超える。 ―2013年天皇賞(春)CMより 俺は競馬が好きだ。 何が好きかって聞かれた…

ピカピ? ピカ! ヂュ〜〜〜〜ッ!!!!

ミュウツー の サイコキネシス!▼ サトシ は なんとか耐えている。▼ ミュウツー の サイコブレイク!▼ サトシ は 死にそうだ!▼ 実際ミュウツーの逆襲って、すごくいい映画っていうことは分かってるんだけどもう10年は見てなかった気がする。公開から20年も…

全自動ポケモン惨敗マシーンの日記 育成編

前回の選出編で分かったことがある。 それは今のパーティには致命的な欠陥がある。ということ。今回はより多くのポケモンに対応するためのポケモンを育てていきたいと思う。 これが今の6体。 ・中断右のカミツルギはこのパーティが苦手な初手に出てくるリザ…

全自動ポケモン惨敗マシーンの日記 選出編

どんなゲームにも正着と失着がある。 (正着:最善手 例…初手右上スミ小目) (失着:悪手 例… ネテロに対するピトーの初手) その選択を間違えない者が勝利を掴める。 ただし、ポケモンは囲碁や軍儀と違って運による多少のズレが生じる。そこがジャイキリを起こす…

ダービーが近づいてきたから過去3年を振り返る

「ダービー行こうよ!絶対楽しいよ!!!」 「ダービーっていつ?」 「5月末の日曜!!!」 こんな会話がこの時期になると日本各地で聞こえてくる。これは幻聴なんかではない。なぜなら誘っているのは俺だから。 2016年 初めてのダービー 発走が近づくにつれ…

パズドラを支え、支えられる男

まず、最初に言っておく。 俺はパズドラが無い世界で生きていけねぇ。 そんな男の話。プロジェクトX。 海を渡り、世界に生きるパズドラの民。推定1兆人。 その中に俺はいた。 パズドラがリリースされてから7年が経つ中、全ユーザーの90%を占める小中高生はパ…

ちょっと待って!その感謝、ほんとに大丈夫?

皆さんはどんなときに人に感謝しますか? 今日はね、これを言いたい。 感謝なんかクソ!!!!!! 人に感謝なんかしたって何もない。 いつもはこういうことはもうひとつのブログで書きなぐるけど、今日はここに書く。世の中の人間は無駄に感謝しすぎ! 世の…

月曜に友達とおみくじ引いた。

いきなりだけど「チョコいる?」って聞くなよ。 タイトルと全然関係ないけど、チョコいる?はやめろ チョコいらねーよ!いらねぇ! 普段なら欲しいよ?いつもチョコ欲しいけど、お前ら今日に限って聞いてくるからな。いらねぇよ! 今年もチョコ0と例年どおり…

年齢確認を受けました。

前の記事にも書いた通り、先月で24歳になりました。立派な大人です。大人になってから1000日以上経ちました。 しかし僕は去年だけでも4回は年齢確認を受けてます。そして今年1月から年齢確認を受けました。例年を上回るペースです。 僕には持論があります。 …

初詣に行ってガチャ運上げてきた。

正月カミムスビほしぃ〜〜〜〜〜。 正月カミムスビほしいよぉ〜〜〜〜。 (正月カミムスビとは… https://appmedia.jp/pazudora/1406913) というわけで西新井大師へ向かいます。 ただ行く前に今の自分の運を確かめるために1パチへ行って1000円すりました。あと…

定礎

しむほどさむい。あしたもきっとさむい。 「よーしブログ書くぞ!」と思っても特に書くことはないから一旦整理します。 去年の12月に24歳になりました。 好きなことはダーツと競馬とパズドラ ダーツは去年の9月から真面目にやるようになって、レーティングは…