まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

就職まであと100日(11日目)

今日はおーみそかですね。 あっという間でしたね。と言いたいところですが、今年は仕事を辞めたりちゃんとバイトをしたり、彼女と旅行に行ったり… なんというか密度は濃かったのであっという間という感じはありません。 せっかくなのでギャンブルの収支でも…

就職まであと100日(10日目)

いやもう日付変わってるって… ごめんなさい今日こんなに遅い時間の更新となってしまいました。 それはなぜか。それは大喜利飲みをしていたからです。 めっっっちゃ楽しかった。 元職場の後輩2人と友達と飲んでて、大喜利したり、職場の話したり、同性とキス…

就職まであと100日(9日目)

ワニ〜〜〜〜。 ワニくん…。 今日はワニくんが友達とラーメン食べてました。 「100日後に死ぬワニ」18日目 pic.twitter.com/njZrk3eEiq— きくちゆうき (@yuukikikuchi) 2019年12月29日 友達と食べるラーメンってうめぇよなぁ〜〜〜。 ワニくんの漫画を見ると…

就職まであと100日(8日目)

今日は久々(?)にちゃんとニートしました。 まずね、世間は土曜日なんですよ。なんならもう年末年始の休みの人たちもいることでしょう。それなら俺のニート生活にだって文句はないはずだ。 11時に起床したらまずポケモン。 しっかりとポケモンしていく。 や…

就職まであと100日(7日目)

ちょうど1週間前の出来事が下書きに残ってました。 テンションがまだ働いていた頃の輝きを放っていて、なんか遠い世界の自分が書いたみたいですね。 せっかくなのでご覧ください。 時刻は14:30 昼休みの終わりまで大体あと30分。 つまりこの地球で最も不幸で…

就職まであと100日(6日目)

はい皆さんこんばんは。初心者ニートです。 昨日友達が計算してくれました。 つまり僕は来年の3/30日までに就職することを酔っ払いながら宣言していたようです。 僕は赤ちゃんみたいなものなので、できてもできなくてもその時はお食い初めしてください。楽し…

就職まであと100日(5日目)

今朝知った衝撃の事実。 昨日登録した転職サイトに希望の職種を入力。 すると… はい。0件ヒットしました。 つまり日本にこの資格を活かして働く場所はない。そういうことになる。信じられるか? 正直立ち直れない。心が深く傷ついた。 だから、今日はアロマ…

就職まであと100日(4日目)

世間はクリスマスイブ。 昨日の夜、日付が変わる頃に新しいゲームを始めた。 課金しようかと思ったけど、思いの外課金してもキツそうだったので一旦見送り。なんて言っても俺は年収36万円なのだ。無駄遣いはできない。 クリスマスと言ってもニートにやること…

就職まであと100日(3日目)

今日は借りる部屋の申し込みに行くために、電車に1時間半も揺られた。朝ごはんも食べず、昼ごはんも食べず、申し込み。 どうやら部屋を借りるには審査が必要らしい。 嫌な予感がする。 職員「今はどこで勤務されてるんですか?」 僕「無職です。」 職員「………

就職まであと100日(2日目)

昨日、高校の頃の友達と飲んでいた時に言われた。 「無職なのお前だけだよ。」 この一言でHPゲージを3本くらい持ってかれた俺は途方に暮れた。 就活と言ってもやることが無い。 何をしようか。 そう考えていると友達が100日後に死ぬワニ読んでる?と1つのツ…

波動砲のすゝめ

あなた達に、尊敬できる上司はいるだろか? 参考までに理想の上司ランキング(アニメ、男性編)がある。 [上司にしたいアニメキャラといえば? 男性キャラクター編]1位 リヴァイ兵長 『進撃の巨人』2位 後藤喜一 『機動警察パトレイバー』3位 坂田銀時 『銀魂…