まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

奇行百景

元気してた?お口の恋人天然水。なんたらなんたら天然水の語呂の良さたるや。

「空なんて見上げなくても前見りゃ目に入るだろ。そうはいっても見上げるのは涙を堪えているし、それをバレねぇためにやってるんだ。その持ってる紙袋に涙を貯めていいなら、俺は空を見上げるのをやめるよ。いいかい?」

君の常識的な感覚はメルカリなら300円だし、株式市場なら1円で61万個買える。精神的な貧困で好きを語るにも、嫌いなものから列挙してくしかないって世界で一番悲しい消去法だと思う。間違った選択肢を恐れなくてもいいのに。誰もあなたの好奇心を責めたりしない。親類を除いて。

ヤニ吸って吐いて吸って吐いて5分経つ。冬のタバコは冷たい空気の味がする。冷気冷気冷気で5分経つ。俺は貧困だ。どう考えても俺よりも不幸そうな人しか周りにいないのに、そいつらが右足を出した後に左足を出すと、もう2歩ほど前にいる。いっ、いつの間に?紫煙に囚われて前を見失う。昨日買ったピカピカの靴を見て、ようやく1歩進んでみる。