まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

10回クイズ〜〜〜〜

悪魔の馬、ボーナス! 隣で聞こえてくるキュイン音に血反吐を吐く毎日。ポイズン。 オクラホマって10回言って!!! オクラホマオクラホマオクラホマオクラホマオクラホマホマクラアマカラメンタイコ。 じゃあ、ここは? お、お、おくらほま?

11月のお小遣い帳を公開

手取り23万ってマジ? 先月の中旬、11/14からお小遣い帳をつけ始めました。お小遣い帳というのは自分の支出を記録しておくためのものです。 僕は大体総支給が30万円で、そのうちの23万円くらいが手取りです。汗水を垂らして1ヶ月ヘコヘコ働いてやっともら…

たまに自分の文を読み返すけどさ。

「、」のこと好きじゃ無いのよ。 僕は「、」が少ない。ってこと。略してぼ、ない。 国語を理解できてないからね。 今回は結構国語チックな話をしたいからつまんねーかも。理解してれば絶対面白いけどね。自分の抵IQを呪え。 自分の書いた文章を読みにくいと…

ポケモン業

発売から1週間が経ちました。 ポケモンに生活を縛らせる“業”を背負った人間として、無視するわけには行かないので、感想をつらつら書いていきます。 面白かったところと残念だったところ、分けた方が読みやすいかな。 おもしろかったところ めっちゃポケモン…

黙然なう

今日一日黙然として尚、黙然黙然してます。 黙然してても仕方ないのですが黙然してます。 正直、黙然する以外やることありません。

反省文の輪舞曲

申し訳ありませんでした。 初手、謝罪。生きる上での基本。 えー、昨日ですね、出勤する時間を間違えてしまい、本来8:00に出勤すべきところを普段通り8:30に出勤してしまいました。参りました。 忙しかったかどうかは知りませんが、知る由もありませんが、い…

チャンバラビーム!!ぴかぴか

チャンバラするやつよっといで。 チャンバラするやつよっといで。 よにんあつまりました。 こまったなぁ。チャンバラはふたりでやるものなのに。 そうだ。あたらしいチャンバラをつくろう。 みんなしんけんにかんがえます。 うんとこしょ。どっこいしょ。 そ…

下書き供養ブログ(2020.6.25)

ブログの更新が短歌と読書の感想とそのとき思いついたことの3つだと、このブログの本来の意義である自分の考えていたことを残すという大事な部分を補填できない。俺の文章力も向上しない。 日常のブログでメリハリをつけれたらと思って日々ブログを書いてい…

下書き供養ブログ(2021.5.21)

酔っ払ってる時って思考がぶつ切りになるよね。 仕事が結構しんどいです。しんどみまる。 でもお酒をドン!これで解決! おいしー!しー!しー! 俺はいつだって失敗する側にいて、それでいいと思っていたから失敗している人にかける言葉が見つからない。 何…

カンナムパーフェクトスタイルRUSH

オッパはカンナムスタイル!! OPAはフジサワスタイル!! カンナムスタイルもいいけど、どうせならカンナムパーフェクトスタイルの方がいいよね。 カンナムパーフェクトスタイルは俺が作った言葉だからそんなものはないわけだけど、それでも誰もがパーフェ…

輝けよ7等星。

「エモい〜〜〜。」ってよく言う。 他にも「エモくない?」とか、「エモエモ!」とか。エモンガやってる。 エモいってemotionから来てるんでしょ?とか語源を気にする人もいるけど、俺は言葉を大事に使う人ではないのでエモンガできるならそれはそれでいいと…

深イイ話

今日は深いを集めて行く。 深いがゲシュタルト崩壊する程度には調べた。 まず最近の僕の気づき 相手によって自分の価値って変わる 深イイ〜〜〜〜〜〜〜 いい気づきやな。これは。(自画自賛) はい次 メンダコ 深イイ〜〜〜〜〜〜〜 メンダコは水深200m〜1,00…

はなさかじいさん

なんではなさかじいさんってタイトルなんだろう。 このクソ昔話、エピソード詰め込みすぎ。 このタイトルでどうやったら利口な犬のおかげで巨額の富を築いた正直爺さんの話って分かるんだ。今のクソザコ義務教育クソザコたちはタイトルでどんな話か分からな…

ピース欠けたジグソー、お前が必要だ。

ジグソーパズルって知ってっか? まずはそこから考えようぜ。 ジグソーパズルって誰が考えたんだろうな。 とおもって調べたけど全然知らんロンドンの技師だった。これがみんなが知ってる偉人だったらその名言を引用して知識人ぶれたのに。それも話術のうち。…

辛いのに自分のこと責める奴w

自分のこと責めまくるやつおるやん? 周りができてるけど自分ができない。 まぁそれはある。世の中にある普通の出来事。 だからって責めるなよ。自分を。 俺が伝えたいのはこれ。 一旦心、整えようよ。 俺の話していいか? 俺今めっちゃカステラ食べたい。 …

ラッスンゴレライ説明してね。

ちょとまてちょとまてお兄さん〜 ラッスンゴレライってなんですの??? ちょとまてちょとまてお兄さん〜 ラッスンはゴレライの夢を見ますの??? 舐めてんの??? 舐めてんのか!! 「ナメテナイデス」 ラッスンゴレライ ラッスンゴレライ これをね、自分たちで…

芥川賞を読む。それも技術のうち。

165回芥川賞受賞作品の「彼岸花が咲く島」。 読んだ。これからこの本を紹介するから面白いか面白くないかは自分で決めてほしい。それも技術のうち。 ただその前に俺の読書とこのブログを読んでる人の読者に乖離があると、オススメしても伝わらないのは明白だ…

自分でやる気を出す。それも技術のうち。

世の中にはね、いろんな技術がある。 本当にたくさんの技術が。 今日この記事を読んで覚えて帰ってほしいな。 水を毎日2L飲む。 それも技術のうち。 マックに行ってもポテトは食べない。 それも技術のうち。 毎日ブロッコリーを食べる。 それも技術のうち。 …

竜とそばかすの姫を見てきました。

みなさん細田守監督の中でどれが1番好きですか? 僕はサマーウォーズです。雨雪とか、時かけとか、バケモノの子とか、色々あるでしょうけどサマーウォーズです。これはサマーウォーズでいいでしょ。流石に。 あらすじ オープンワールドで生体情報と潜在エネ…

Hカップの女社長です。新人の教育係をうんたら

今日はばあちゃんちに行ってきた。 ばあちゃん、久しぶりだったけどめっちゃ喜んでたなぁ。 前にあった時は腰が曲がってパーフェクトヒューマンみたいになってたけど、今回は杖をついてたし「よいしょ!」って腰を伸ばす一発ギャグも見せてくれた。あれめっ…

2年ぶりに会うおばあちゃんにお小遣いあげたい。

ことの顛末 昨日ボルダリングしてたら孫を2人連れたおばあちゃんが来た。最近よくくるね。おばあちゃんは登ってる孫の動画を撮ってる。おばあちゃんごと可愛い。 孫達に偶然カバンに入ってたアポロをあげたんだけど(もちろん端玉産)、おばあちゃんがクッキー…

体重記録

強くなるための体重管理 1ヶ月くらい前から食事制限を始めました。 といってもそんなに難しいものではなくて、お昼ご飯はマックラーメン中華でローテーションを組んでいたのを辞めて、おにぎりと野菜を食べるようにしてます。 夜ご飯はもともと食べる日食べ…

壁に向かって吠える射手座流星群

射手座、国民の義務を語る。 今から射手座の一人称は射手座となりました。 日本っていう国に産まれたからにはやらなきゃいけねぇことがある。それは何か。お前が身に纏うそれは一体何だ。 答えは簡単。答えは沈黙。 酒 タバコ 博打 この3つ。3大義務。 酒も…

花を買ってみた。 〜いちりんめ〜

〜回想〜 3月ごろに同期にフラスコをもらった。 なんでフラスコを持っていたのかは分からない。 完全に持て余してたのでずっと職場に放置してたけど、いい加減邪魔なので先週持って帰ってきた。 ついこの前彼女がその辺に咲いている黄色い花を摘んできてフラ…

第164回芥川賞を読みました。

推し、燃ゆ 「推しが炎上した。ファンを殴ったらしい。」 最高にファンキーな書き出したから始まるこの作品が芥川賞受賞作ということで、普段は電子書籍で買うけど彼女とか上司とかに貸せるようにハードカバーで買った。 タイトルのノリも軽いし、純文学苦手…

お砂糖とミルクは付けますか?

お砂糖とミルクはいりません。 僕はコーヒーはブラックしか飲まない。 なぜかというとブラックが一番かっこいいから。 ブラックがカッコいいからコーヒーを飲み始めたのだから、それ以外を飲む理由は無い。コーヒーはブラック。 去年まではね、それでもまぁ…

ボルダリングのすゝめ

おめーらボルダリングの経験あるか? ボルダリングをやったことがある人に僕は会ったことがないので多分皆やったことないはず。 こういうのはやったことないと答えとけば間違いない。他の答えはいらない。NOでいい。 職場でボルダリングの話をすると握力がど…