まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

就職まであと100日(67日目)

 

今日も酒飲んでます。いーきぶん。

明日あったかいみたいね。うれちーーー!!!

 

あれ見た?

 

PF絶唱戦姫シンフォギア2!!!

 

動画出てたね。たのしみ〜〜〜〜。

 

シンフォギア、それは青春。

f:id:attomakithan:20200225234017j:image

 

パチンコの話する時って、好きな演出の話をするか嫌いな演出の話をするかで分かれると思うんですよね。

そこで聞きたいわけ。シンフォギアのどの演出が好き?ってことを。

 

まぁこれじゃない?

Vストック

みんなVストック好きやろ。

シンフォギアはプレミアも多いし、全回転も2種類あるのかな?俺はひとつしか見たことないけど。

やっぱりそんな中でもVストックは楽しいよね。

 

パチンコはヘソに入賞した時点で当たり外れの判定が行われるんですけど、ボーナス消化終了時に残りの保留に当たりがあるとたまにVストックというボーナス確定予告が流れるんですよ。

これで保留が2個当たってれば×2、3つなら×3となって4連荘が確定するわけです。

3つは見たことないですけどね。

 

このVストックね〜パチカスならわかる人いると思うんですけど、×1って予告されてるVストックで4つあるうちの最初の1つ目にそのVストックが消化された時に残りの3つの外れが予告されてるようなもんなんですよね。

シンフォギアみたいな7回+残保留4回の計11回の変動で連荘を狙う台では、このうち3つの保留が死んでる状態で始まる変動ってマジで面白くないんですよね。

 

オタクのわがままなんですけど、この辺はほんとシンフォギア2では是非改善してもらいたいです。

例えばなんですけどこのVストック×2を×1を2回に分けたりね。そう言う細かいことをしてくれるだけでこっちは脳汁出しまくるわけですから。

当たってるのに脳汁が出ない変動だけはやめてください。

 

 

とはいえ専用筐体ということで本当に楽しみです。

PVのライトミドル絶対王者っていうPRは正直痺れました。

シンフォギアは俺の青春。楽しみや。

 

 

 

就職まであと33日