まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トリセツ

トリセツ西野 カナJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes 「では、自己アピールをしてください。」 「黙れ。ボケ。」 自己アピールって難しいですよね。 大学の頃とか趣味は人間観察って言ってたやついましたけど今頃死んでるかな。今考えると気持ち悪すぎて…

1年に14.0冊本を読む俺からのオススメ

凪良ゆうさんの流浪の月を読みました。 本屋大賞ですって。すごい。 何がすごいって、ライオンのおやつを抑えての1位です。すごすぎる。前も書いたけど僕ライオンのおやつでボロ泣きしてますからね。 1年に10.0冊本を読む俺からのオススメ - atto_tekimakki…

強化されたペガサスを使ってみる。

たまにあるゲームブログ。 これがペガサス 見ての通り馬。 馬が弱いわけない。 ペガサスを走らせる。出走登録だ。 俺は馬主。めざせG1ホース。 3頭出し。これでG1とります。 スクショで出遅れるペガサス。 秒で除去されるペガサス。 ペガサス再臨 ペガサスが…

1年に13.0冊本を読む俺からのオススメ

改良です。ちゃんと2回読みました。 【新作】1年に8.00冊本を読む俺からのオススメ - atto_tekimakkiの日記 先月くらいに読んだ、今年破局で芥川賞を受賞された遠野遙さんのデビュー作ですね。 これはねー、びっくりしました。 似てるんですよ。破局と。 比…

7:30横浜発地獄行き

問題 仕事に対する愚痴を書いたカードが100枚あります。 2枚裏返して同じ愚痴が書いてある確率は何%でしょう。 答え 0% 100通りの愚痴が書いてあるわけだから。 こんなの当たり前体操。 毎日毎日よ、朝起きて、電車乗って、夕方電車乗って、酒飲んで寝る。 …

タバコをやめられない僕がキレた。

たばこ好きな人います? たばこうまいですよね。もうたばこしか勝たん。 でも…やめたいっ…! たばこやめたい!!! 全部やめたいわけではないのです。 友達と吸うたばこはとても美味しいですからね。 そうではなく惰性で吸うたばこをやめたいのです。 惰性で…

1年に12.0冊本を読む俺からのオススメ

火花読みました。 かなり売れた本です。 もしかしたら4人しかいないこのブログの読者、まぁプレビューからの推測でしか無いですが、4人のうちにも読んだことのある人はいるかもしれません。そうしたら僕を入れて全体の40%の人が読んだことになるわけで、やは…

蹴りたい背中をもう一回読んだ感想。

読みました。もう一回読みました。 アルバイトに行ったんですけど、僕の仕事って依頼が来ないうちは何もやることがないんです。お客さんがいないファミレスのような、そんな感じです。 ただスマートフォンの充電がほぼ無いような状況だったので、仕方なく鞄…

1年に11.0冊本を読む俺からのオススメ

読みました。蹴りたい背中。 綿谷りささんの作品では勝手にふるえてろ。から2作目です。気になる男子がアイドルオタクという設定は知ってたので、私にもその視線を向けてという意味で蹴りたいのかと思ってました。うーん、浅かった。 あらすじ スクールカー…

1年に10.0冊本を読む俺からのオススメ

泣いてもうた。めっちゃ泣いてもうた。 僕はたまに下唇を突き出してナマズみたいな顔をするんですけど、僕が泣くときはその顔をしてから泣くことが分かりました。ダサい。ダサすぎる。 あらすじ 余命宣告を受けたまだ若い女性が瀬戸内海のホスピスで海を見な…

短歌

短歌 屍肉を貪るハイエナとワラを掴む私をイルカが見ている。 失恋して誰でもいいから隣にいて欲しい女性と、待ってましたと言わんばかりに隣にいる男のデートのうた。