まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

就職まであと100日(51日目)

 

今日は元の職場の人たちと飲んでたんですけど、めっちゃ面白かったんでその話します。

 

まずね、前提として僕はお笑いが好きです。

ただそう思うようになったのってつい最近なんですよ。ほんと就職してからですね。

 

そしたら飲んでる時に1人が言うんです。

 

「お前らなんでそんなに面白いの?」

「俺ずっと中学高校専門で人のボケにツッコんでたけど、お前らみたいな面白い返しはできてない。」

「俺も面白いツッコミできるようになりてぇ…。」

 

こんなんめっちゃ面白いじゃないですか。

前から思ってたんですよね。この人面白くないなぁ。って。でもそこが面白かったんですよ。

面白くないなぁ。って思うのはその友達がすごい面白い風のテンションとノリを持ってるからなんです。そのテンションで「なんでだよ!!」ってツッコんでくるんですよ。

だからもうほんと面白くなくて、いつもMCみたいな役割やってたんですよね。

 

そしたら今日急に

「入職した時から思ってたけど俺はずーっとお前らと差を感じてた。」

「後から〇〇って面白いよね。とか△△って面白いよね。とかは聞くけど俺の名前を聞いたことはないんだ。」

「どうして?」

って言い始めたんですよ。

 

もうめちゃくちゃ面白くて。

今までは面白い風のテンションで普通のことを言う人っていうレッテルだったのに、今日は面白い風のテンションで面白いことを言えないから悩んでる人って自分で貼り替えたんですよ。

 

そっからはもうみんなダメ出し。

あれが面白くない。これも良くない。って言うんですけどみんな、みんな笑ってるんですよね。

 

間違いなく僕の中で一番面白い人はその友達になったし、自虐ってハマるとこんなに面白いんだなって勉強になりました。

 

 

じゃあそんな羨ましがられた僕の大喜利

今日もやっていくんで見てください。

お題はここから適当に。

ボケやすい大喜利のお題一覧 - NAVER まとめ

 

お題

最高にドラマチックなクリスマスデートとは?

集合場所が富士山頂。

 

お題

酢豚にパイナップルが入ってる理由

アメリカではそれがスタンダードだから。

 

お題

画期的な五月病対策

五月病になったやつ全員乳首にピアス開ける。

 

お題

学校をずる休みするときの言い訳ランキング第42位は?

僕が幸せじゃないと親が悲しむんで休みます。

 

お題

こんな避難訓練は嫌だ。

先生「今から校庭行くまでに喋ったやつ全員の家に火つけるからな〜。」

 

お題

初対面の相手にやってもギリギリ許される行為は?

相手の家のカレンダーの適当な日に丸をつける。

 

 

 

 

いや俺が一番面白くないわ。

あー面白くなりたい。

 

 

 

就職まで残り49日