まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

短歌

短歌 二万円負けた帰り道、駅前で赤い羽を十円で買う。 解説 ギャンブルで負けた後って大体あれ買えた。とか、これ買えた。ってなると思うんですけど、最悪募金できたなってなる時もありますよね。 募金できたっていうのは一番普段とは縁遠い行動だけど募金…

1年に4.00冊本を読む俺からのオススメ

今年もいろんな本を読みました。 人間失格(1948) 変身(1915) こころ(1914) 斜陽(1947) そして5冊目。 まぁブログ書き始めてからは4冊目。(ややこしい) コンビニ人間(2016) ついに21世紀です。 これ、芥川賞とってます。 すごいですね。芥川賞ですよ。 つまり…

1年に3.00冊本を読む俺からのオススメ

今回読んだのは斜陽。 あすらじと思ったこと書いてくね。 あすらじ 貴族がいました。中堅貴族。 でもおとんは死んで、稼ぎはありません。 するとどうなるか。貴族ではなくなりました。 貴族として生きてきた母、貴族のはしくれの兄、母大好きの主人公、3人の…

体脂肪率15%を目指す。

最近トレーニングしてます。 なぜかと言われると特に何もなくて、ただ鍛えてます。俺はなんで鍛えてるんだ? 昨日体重計を買いました。 タニタ 体重 体組成計 50g グレー BC-315 GY 自動認識機能付き/立掛け収納OK 平均18%って聞いてたんですけど、うーん。 …

またいつか短いパスタつくってよ。

タイトルと関係なくて申し訳ないのですが、僕は今病み期というやつです。 鬱、というには元気であり、だからといって平常かというとすこぶる気分が落ち込むような、そんな時期です。 学生の頃に感じた病み期と大きく違う点は、だいたいの人は定期的にこの病…

1年に2.00冊本を読む俺からのオススメ

名言三つ選んだぞ!!! このブログ読めばこころを読んだも同然や!! じゃあ第一部からはこれ!!! 恋は罪悪ですよ。解っていますか。 か〜〜〜〜っこいい〜〜〜〜〜。↑↑↑ こんなん言いたい〜〜〜。言ってみたい〜〜〜。 次!二部からや! つまり、おれが…

漱石で考えるNTR

さてどっちの説明からしようか。 まぁこころの説明から。 こころは夏目漱石の後期の作品で、三部作に分かれている。言うなればジョジョ。1-2部と3部が全く違うのもジョジョっぽい。ジョジョ1-2部は読んだことないけど。 今回話すのは3部。過去編ですね。 語…

ショート電波ブログ3

ウイスキィィィがお好きでっしょ♪ ▶︎はい いいえ あなたの風邪はどこから? ▶︎頭から 喉から 患者から ご飯何食べたい? ▶︎マック ラーメン なんでもいい 答えは沈黙。

短歌

短歌 君に白さを求めるときっと気が狂ってしまう薄暗い僕。 これほんと間違えたんですけど数えたら31文字だったのでそのまま載せました。 この時の君っていうのは何も彼女のことではなく、友達とかそう言った付き合いのある人のことなんですよ。もうこの時点…

短歌

短歌 窓開けて二人家族で食べた、来夏来々夏のぬるい素麺。 訂正(6/4) 文字数えたら25文字しかなかったので修正しました。 ごめんなさい。 今日めっちゃ暑くて、でも冷蔵庫に何もなくて。 どっか食べに行こうか。でもそれもめんどくさい。と2人でウダウダし…

誰だかわかるかなクイズ〜〜〜

いつも名前が出てこない人を出します。 誰か当ててください。 3問出すよ。 問1.パンケーキの人 これはどうだろう。 わかるけど分からない。いいレベルの問題。 だがお前らは分からないと言うだろう。 常識がないからな。 答え 夢屋まさる 名前知らなかったわ…