まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

F.P.ほむらは教祖なのか?

【注意】最初に言っておきますが、このブログは僕のブログの中では常軌を逸しているほど、長いブログとなっていますので、BGMを聴きながらお楽しみください。聴きたくないというそこのあなたにお願いです。このブログを最後まで読んでほしいので、聴いてくだ…

握り飯カットイン ごちそうさん。

今から朝礼を始める! へいお待ち! 机に乗せられた握り飯。でも海苔がないないない。仕方ねー。海苔は握り飯じゃない。だから受け入れる。 へいお待ち! 机に置かれた天丼。でも獅子唐がないないない。仕方ねー。獅子唐嫌いな人おるし。あれ緑だし。だから…

【後編】スラムダンクを観てきました。

どうも。オタクに優しいオタクです。 このブログは後編ですので、前編も是非読んでください。 attomakithan.hatenablog. OPEDの感想 LOVE ROCKETS 映画のOPです。イントロでソロが重なっていくという、男の子が全員好きな演出があります。 私は音楽など何も…

【前編】スラムダンク観に行きます。

どうも。オタクに厳しいオタクです。 いつも浅いブログを書いています。もちろん今回も浅いブログを書きます。ただ、このブログを書いている現時点では、劇場版スラムダンクを観ていないため、浅い内容ですが前半とさせていただきます。 スラムダンクとの思…

【超絶ネタバレ】すずめの戸締まり

良かったところ 絵が綺麗でした。しかも女の子も可愛かった。日本を縦断していくストーリーの中で、Googleマップが映像で使われてるから、一緒に旅行してるとまでは行かなくても、道中にリアリティを感じれたのも良かった。それに人の暖かさも、その地域に暮…

みんなのお題「大失恋をした後にどう立ち直りましたか?」

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」 友達が、大失恋を今日か明後日辺りにする(もしくは既にしている)と思うので、先に友人として、また年上の役割として、酷い失恋からの立ち直り方をレクチャーしようと思います。 ギャンブルはやめろ 数多の…

読んだ本

同志少女よ、敵を撃て 2022本屋大賞受賞作。 今年はこの作品でした。受賞から随分と空いてしまいましたが読みました。よかったです。 あらすじ 女の子の主人公セラフィマが、故郷を焼かれた復讐のために狙撃を学び、激戦地へ向かう話。最前線では、その…

人を嫌わば穴二つ

僕に嫌われている皆さんに残念なお知らせです。僕は元気いっぱいです。 不定期ブログらしく、もう2022を振り返る2022、多くの変化がありましたが、いつもと同じく僕はマイナス思考のままでした。(今更、ハッピーマインドに取り憑かれても持て余すけ…

パチンコ依存症チェックをやる。

今は令和、パチンコ打ってみたい人ありけりはべり。好きにせい。ふと思ったのですが、パチンコを打ったことがない人って、パチンコ依存症チェックで本当にひとつも引っかからないんですか?パチンコ依存症チェックって全部当たり前みたいな事聞いてくるのに…

文学に触れて逝け。

とりあえず雑談。毒吐き。 今回は芥川賞受賞作。「おいしいごはんが食べられますように。」 今回はって言ったけども今回しかない。読み切り。だって俺そんなに本読まねーし。 おすすめするような感想文を書こうと思ってたけど、俺に文才が無いばっかりに、こ…

手紙書いてみる。

彼女が彼女でいるのは明日までで、明後日俺の仕事が終わり次第役所に届けを出します。 どんな服で行こうか。いくらなんでもいつものポケモンのTシャツはな。 今回の記事は将来の自分に向けた手紙のようなもので、結婚生活がしんどくなった時とかに心の拠り所…

マックから記事書くけどもぜったし誤字修正しない。

今日木曜とて今日は。 パソコンを普段触らないもので、ひどく緊張しております。 開業も小適当になってしまいます。戻りたい。時d¥を戻したい。 マックのパッドにも慣れてきました。いいパソコンですね。非常kに打ちやすいキーのdーどだと思いまし。今日も…

マイ・インターンの感想を聞いてよ。

マイ・インターンをマミ・サンチーで観ました。 いつもNetflixでおすすめに出てくるこの映画ですが、いったい何が面白いのか調査してみました。ただ俺は映画を観る人間ではないので、その辺をぐだぐだ話していきます。感想はそのあと。 “映画”ってどこ見れば…

トー横キッズ、知ってるか?

トー横キッズって知ってる? 新宿のゴジラのビルの近くにたむろする子供達のこと。 それだけ聞くと別に何もないんだけど、この中には学校にも行かず、家にも帰らずって子も何人かいるみたい。NHKでやってた。それに地雷系の服とかメイクのメッカらしいね。 T…

真面目にカフェの感想【2軒目】

CHESS 茅ヶ崎市幸町22-29 前回の紙風船に続いて2軒目。 今回も目的は読書。 いいところだけ書いていきます。 ①ケーキある 紅茶orブレンドのケーキセットで750円。 ケーキはモンブラン、タルト、あとなんかひとつの3種類から選べて、今回はりんごのタルト食べ…

真面目にカフェの感想【1軒目】

紙風船 神奈川県鎌倉市大船2-24-21 画像はGoogleから 上から目線となるのは申し訳ないんですけど、気に入った項目だけピックアップしていく形にするので、みんなの好きなカフェを腐すことは無いと思います。じゃあ始めて行きます。 このカフェはカフェ探訪の…

酒、飲んでます。

飲んでる。酒、飲んでる。 酒弱いんだよね。すぐ酔う。んで大学時代に飲んだりとかもあんまりしなかったから、小料理屋で飲んだ経験があんまりないんだよね。 小料理屋、いいよね。小料理食いたいわね。 俺はサワーを頼むこと多いんだけど、小料理屋ではビー…

明けましておめでとう。今年もよろしくね。

早いもんでこの爆笑ブログを書き始めてから何度目かの年明けです。おめでとう。 年を明けたということは今年で28歳となります。 もう30歳です。27歳は27歳ですが、28歳は30歳です。そういうものです。 今年の目標 前々にブログに書いた通り、ひとつ目標に“2q…