まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

就職まであと100日(43日目)

 

帰ってきました。羽田空港に。

 

いやー、疲れた。

 

ほんと飛行機って耳キーンってなること以外は最高の乗り物ですよね。ただ耳がキーンってなるので僕の中では今まで乗った中で最も乗り心地の悪い乗り物です。

というかあの痛みを耳キーンって言葉で表した人はもうキーンっていう音にどんなイメージ抱いてんだって感じですけどね。

 

鹿児島楽しかったな。

 

f:id:attomakithan:20200201231141j:image

 

これは五郎屋のラーメン。

鹿児島で知らない人はいないらしいですよ。

空港にも売ってたのでお土産に買いました。

Amazonにもありました。

ごめんなさい。ありましたって買いてから探したんですけどありませんでした。

 

 

 

しかしなんですかね。

鹿児島しかり福岡しかり、まぁ僕含めて仙台もそうかもしれないですけど地方の人間は地元にPRIDE持ってる人多いですね。

僕はあんまり旅行とかしないんですけど、まぁせっかくなので好きな街書いていきますね。

 

  • 仙台

地元ですね。

寒いです。あとまぁ人が冷たいかな。

プライドも高い。これは年齢が上の人ほどありますね。結局東北でNo.1というプライドが市民にはあるので、田舎なのにプライドは高いです。

東北に住むなら仙台1択。

ただ、まぁ全国から選んで住むような街ではないかな。便利だけどね。

 

  • 埼玉

埼玉の人間はめんどくさい。

なんといっても埼玉が便利な街だと信じてやまない。東京都民よりも東京信者。

何もないけど住みやすい。それが埼玉。それがいいところなのに地元が埼玉のやつは都会だと思ってる。アホくさ。

線路は全部東京に向かうような東京の腰巾着。

翔んで埼玉は地方から移ってきた埼玉県民なら面白い映画だと思いますよ。

 

翔んで埼玉

翔んで埼玉

  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: Prime Video
 

 

 

  • 東京

人が多い。だからイベントも多い。

ただ東京に住むメリットって相当少ないと思う。

本社に通勤とか、そうじゃないなら別にね。

東京にあるものは意外と地方にもあることを東京都民は知らない。ちなみに埼玉にはない。

人が多いのを許容できるならいい街。

 

  • 札幌

去年の夏に1回行っただけ。

行った感想だけ言うなら便利そうな街。

地下街が整備されてるのが仙台と違っていいね。

ただそれだけ。空港も遠いし電車もやや少ない不便な街。繁華街も観光客が多くて民度は低かった上に混んでた。

札幌が不便なら北海道に住むところは多分ない。

 

  • 福岡

去年の秋に1回行っただけ。

便利な街。すごく便利。多分日本で1番便利。

札幌の上位互換って感じ。

強いて言うなら台風が来る。北海道より来る。

外国人も多い。アジア圏の人がめちゃくちゃ多い。

ただ便利。美男美女も多い。

ただ求人は少ない。

 

  • 鹿児島

今回初めて行った。

意外と栄えてる。福岡含めて九州は明治維新で日本を作っただけあって、歴代の政界の要人をたくさん輩出してる。だから地元に金が流れてくる。だから栄えてる。それがよくわかりました。

東北が元気ないのはそういうことなんだろうなと思う。政治家選ぶセンスゼロ。

温泉も4つくらいあって全部泉質がちがうらしい。

海の幸山の幸となんでもあって方言も可愛い。

あと福岡と比べても遜色ないくらい美男美女が多い。家賃も安い。

 

ただ桜島の灰が降ってくる。

洗濯物は外に干せないらしい。草

 

 

 

ざっくりしたイメージですけど

 

東日本はあんまり人に興味がない。

西日本は人に対して興味がある。

 

こんなイメージですね。

僕は東で育ったからかわからんけど西日本の距離の近さは苦手ですね。友達の友達は友達。これはいいんですけど当然友達の敵は敵ってのもあるわけで。

そこまで行くと付き合いきれなくなるのが本音です。

 

まぁまた行きたくなるくらい鹿児島はいいところでした。っていうね。

来月からは神奈川に住みますけどまぁ正直神奈川は信用してないんでね。

なんかプライドありそうですよね。東京に近い仙台みたいなイメージです。やだやだ。

 

 

あと面接。

先日履歴書送ったんですけどついに返事が来ました。2月6日です。面接決まりました。

まぁ僕は別に自分で誇れるところとかそんなにないんでね。やりたいことを話そうと思います。

 

決まらなくても履歴書は書いたので次のところも同じように書いて出します。

 

あーーー、パチンコ打ちたくなってきた。

 

 

 

就職まであと57日