まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

酒を飲む。

 

酒飲みながらつらつら書いてくよ。

 

覚えてるか?

初めてアルコールを口にした日のことを。

 

俺はね、なんとなく覚えてるよ。

たぶん高校卒業の後かな?

友達の家に泊まったんだ。その時に飲んだ気がする。

ビールだったか、氷結だったかは覚えてないんだけどな。

とにかく苦かったわ。

だから初めて美味く感じた酒ってのは覚えてるよ。

これだ。

f:id:attomakithan:20200225003054j:image

これ美味いよな〜〜〜。

その時一緒にいた友達が、これなら美味しく飲めるんじゃない?って教えてくれたんだよ。

その友達が買ったやつだったのに結局半分以上飲んだ気がする。コンビニでつまみ買って、酒買って、酔っ払って寝て…。

去年札幌に旅行に行った時にホテルの冷蔵庫にスミノフが入っててすげー懐かしくなったよ。

 

地元の友達と飲む時も酒は飲むけど、俺は酒弱いから気持ちよく酔えるのは職場の友達と飲んでる時の方が多かったかな。少し強くなったのもあるかもしれん。

 

じゃあ、飲んでいきます。

スミノフなんてもんはうちにはねぇ。

f:id:attomakithan:20200225003601j:image

 

酒の思い出ってのは難しいね。

飲んだ場所か、飲んだ相手か、飲んだ酒か、どれを最初に思い出すかはそれぞれなんだろうな。

俺は相手を思い出す。

飲んだ酒はほとんど覚えてないね。

誰と飲んだか。これをまず思い出すかな。

 

印象に残ってる思い出っていうと色々あるけど、基本的に俺は酔って忘れるってことはほとんどないんだよね。俺が覚えてない時ってのは寝てる。それか忘れたフリしてる。

んで思い出せるのはね、いつも周りに迷惑かけてるってこと。

本当にそうなんだよ。ごめんなさい。

 

これねー、なんつーんだろ。

信じてもらえないかもしれないけど俺は冷静なのよ。だからまぁまともな受け答えもできる。

なんていうかアルコールがダウナー系って言われる意味がめちゃくちゃわかる。冷静なんだけど気分はハイなんだよね。タバコとおんなじくらい落ち着くけどタバコよりも高揚感がある。

酔ってる時と普段の俺のテンションはそんなに変わらないかもしれないけど、酒飲んでる時の方が少し冷静だから俺に何かを相談する時は酒飲ませて欲しいよね。

 

酔った思い出いくつか語ろうかな。

まぁ酒の思い出なんかそんな無いんだけどね。

 

ひとつめは新宿歌舞伎町で喫茶店に行くとかなんか調子こいてキャッチに絡まれたことがあるんだよね。

これは酒もあるけどまず精神年齢が今よりずっと若かったのもあるかな。とにかく周りに迷惑かけた。それに尽きる。本当にごめんなさい。

なんかキャッチの人がどこに行くのかと聞いてきて、僕がその頃好きだった喫茶店に行くといったらそれなら向こうだとキャッチが食いついてきたんですよね。それでなんやかんやあって僕が謝ったと。

ハッキリ覚えてるけどめっちゃしょーもないね。笑

 

ふたつめはとにかく酔っ払ってカラオケに断られたこと笑

錦糸町で大学の友達と飲んだ時にまぁ酔っ払ってその居酒屋でもなんやかんやシェフを呼んだりトイレで寝たりとやらかしたんですけども、そのあとカラオケに肩を貸してもらいながら行ったら入店を断られたんですよね。

散々迷惑をかけました。本当にごめんなさい。

そのとき彼女も一緒にいたんですけど、シェフを呼んだことは未だに言われますね。

もう1年半経ちますけどね。未だに言われます。

 

みっつめ。最後ですね。

これは迷惑とはまた違いますけど、当時住んでた草加市のバーに友達といったことかな。

なんだかんだ3番目に思い出しましたね。

僕はよく寝れない時とかまぁ夜起きてる時にこのバーに行ってたんですけど、最初は友達と行ったんですよね。有馬記念の帰りかな?

2017ですかね。キタサンブラックが勝った年。あれ、18かな。ブラストワンピースかもしれん。

まぁとにかく楽しかったんですよね。

結局僕がダイキリとかキャプテンモルガンとかそういった普段飲まない酒を飲むのは全部この店だったので。コーヒー割とかわけわからん飲み方を常連に教えてもらったり、とにかくいつ行っても楽しい店だったのを覚えてます。

 

 

あーーーー酔っぱらってきました。

最高です。

 

せっかく酔っ払ってるんでポエム書きます。

お題なんにすっかな。

酒かな。酒で行こう。

 

俺が初めてアルコールを飲んだ日も隣にいた。

だったら、もう隠すものは無いだろう。

 

いい。いい感じ。

 

赤い顔の君はいつの僕を見ているのか聞けない。

 

いい。俺これ好き。

恋愛から離れてもいいかも。

 

酔ってない。酔ってない。

マジで大丈夫。マジで大丈夫。

いつもありがとうな。マジで。

 

言ってない言ってない言ってない言ってない

言ってない言ってない言ってない言ってない

 

あーいいっすね。もう語彙力ゼロ。

 

これおもしれーな。

ダウナー系ドラッグの代表格、アルコールぶち込んだ俺がどれだけ面白いか大喜利で見せてやるよ。

お題はいつものここから

ボケやすい大喜利のお題一覧 - NAVER まとめ

 

お題

お洒落なカッパたちの最先端トレンドはこれだ。

頭の皿にタトゥー、甲羅に座右の銘

 

お題

急募!隠れ北海道人を見分ける方法。

北方領土で1番北にあるのどれだっけ。

 

お題

アメリカン忍者の特徴を教えてください。

「It's KAGEBUNSHIN TEBAYO!!!!」

 

お題

誰にも言えないアンパンの秘密とは?

小豆がアルゼンチン産

 

お題

このラーメン屋には二度と行きたくない!その理由ら?

置いてる雑誌が快楽天BEAST

 

 

 

アルコールドーピングしてもギャグ線変わらないの草