まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

たまに自分の文を読み返すけどさ。

f:id:attomakithan:20211130192514j:image

「、」のこと好きじゃ無いのよ。

僕は「、」が少ない。ってこと。略してぼ、ない。

国語を理解できてないからね。

今回は結構国語チックな話をしたいからつまんねーかも。理解してれば絶対面白いけどね。自分の抵IQを呪え。

自分の書いた文章を読みにくいと感じることはあるだろうか。ままある。今の文も「自分の書いた文章を」のあとに読点ぶち込んでおけばもう少し読みやすくなるはず。

例:自分の書いた文章を、読みにくいと感じることはある。

次が大事なんだけど、更に言いたいんだけど。

「自分の書いた文章を」のあとに読点ぶち込んでおけばもう少し読みやすくなるはず。

これだと思うんだよね。「読点“でも”ぶち込んでおけば」だったら直前の「のあとに」で読点置けるんだよ。

例:「自分の書いた文章を」のあとに、読点でもぶち込んでおけばもう少し読みやすくなるはず。

このままだと読点ぶち込んでおけばの後ろに置くしか無いわけだ。

例:「自分の書いた文章を」のあとに読点ぶち込んでおけば、もう少し読みやすくなるはず。

ついてこれてる?

そうなってくるとダラララララララって話した後に息継ぎしてるんだ。まぁそう言うと普通なんだけど、俺はここで全部言い切りたい派の人間なのよ。言い切り王子なわけよ。

f:id:attomakithan:20211130192955j:image

美味しんぼ。は神

読点置くと流れがブチ切れる気がして、たぶん源流はそこにあるんだよね。それが自然と文章に出てたわけ、かも。(?)

つまり読点を結末の前に置きたくないけど、全体の文章の勢いはオタク特有の早口ペースを維持したいわけだ。

だから読みにくい文章になってるんだよな。

そういうことなんだよ。書いててわかったわ。

 

なんか書いてて疲れたから今回はこれでおしまい。