まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

ピース欠けたジグソー、お前が必要だ。

f:id:attomakithan:20210911223935j:image

 

ジグソーパズルって知ってっか?

まずはそこから考えようぜ。

ジグソーパズルって誰が考えたんだろうな。

とおもって調べたけど全然知らんロンドンの技師だった。これがみんなが知ってる偉人だったらその名言を引用して知識人ぶれたのに。それも話術のうち。

f:id:attomakithan:20210911223824j:image

 

自分の価値を肯定できないのなら、他人に委ねればいいんだよ。

お前が必要だ。お前はジグソーのピースなんだよ。

海に風が、朝に太陽が必要なのと同じようにな。

 

お前らがいらないって言う灰皿のことを俺は愛してるし、お前らがいらないって言うハンバーガーのピクルスも俺は愛してる。ただしクソ赤保留だけは誰がなんと言おうと消えろ。クソが。二度と出るな。

 

ひとの評価は十人十色。そんなに世間は広くない。

揚げ足をとるようだが百人五十色だ。

百人もいればお前と価値観の合うやつは1人いるんだよ。これは俺調べ。当社比。

それに時代でも価値観ってのは変わる。

俺が夜にひとりですごろくを始めたとしても、そこに価値が生まれる時代がいずれくる。俺はそう思ってるよ。

 

くだらねぇ価値観に悩まされてるなら愛媛の県庁所在地でも調べて寝とけや。俺は小学校の頃からあれだけは覚えられん。