まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

Hカップの女社長です。新人の教育係をうんたら

f:id:attomakithan:20210718212724j:image

今日はばあちゃんちに行ってきた。

ばあちゃん、久しぶりだったけどめっちゃ喜んでたなぁ。

前にあった時は腰が曲がってパーフェクトヒューマンみたいになってたけど、今回は杖をついてたし「よいしょ!」って腰を伸ばす一発ギャグも見せてくれた。あれめっちゃ面白かったからまた見せてほしい。

ばあちゃんはPayPayのことをピーピーって呼んでた。最高か。🤗

 

とうもろこし、塩入れて茹でるね。🌽

わざわざ買ってくれてありがとう。でも横浜にも売ってるよ。こんなに安くはないけどね。

 

そのあとは上野🐼で飲んでたんだけど、最初は隣の人がずっと猥談してた。

その中の「アウトレイジみたいな顔してるやつ」としばらくして出た「この話に出てくるやつが全員どうしようもない。」という言葉がめっちゃマッチしてて笑ってしまった。そのセルフかぶせは面白いやん。

f:id:attomakithan:20210718213229j:image

結局後半はその人達と仕事の話とか、雑談をしてた。めっちゃ面白かった。🤗

話の中で悩んだのがそのおじさんが連れの女性に「ゴールドラッシュで誰が1番儲けたか知ってる?」っていう話。💰💰💰

その女性が古い同僚から情報商材を売られそうになった。という話からおじさんが言ったんだよね。

俺は答えを知ってた。

答えは開拓される土地のツルハシ屋。⛏⛏⛏

金を掘り当てるための道具を売ってたところが1番儲かったという話。たぶん情報商材も売る側が儲かるという話なんだと思う。🤔

この時に答えを知らない立場で行くのか、それとも知ってる立場で行くのか、一瞬迷ってから知ってる立場に立ったんだけど、おじさん的にはそこでマウントを取ったほうが楽しかったんだと思う。けどクセのある人だったし、おじさんの独壇場にするのも違ったかなぁと思う。

f:id:attomakithan:20210718213644j:image

HUNTER×HUNTERをもっと読んでおけば良かった。⛓⛓⛓

 

ただその後も楽しくおしゃべりしてたらそのおじさんが福島出身であることが分かって、ひと通り地元をディスったあとは九州の人と福島の人の軋轢についてで盛り上がった。

彼女が九州出身で、そのお父さんと会った時に福島の話をしてくれてたからできた話だった。人との会話が繋がる瞬間ってのは本当に楽しいね。めっちゃ笑った。

地元にいたらできなかった話、というよりやっぱりこういう全然面識のない人と地元で繋がってまた話せるってのは関東に出てきて良かったなぁと思える。🥲🍔🥲🍴

そんなこと言ったら仙台にいても宮城野区とか、多賀城とか、仙台市内のさらに細かい話で盛り上がることもできるけどね。ただ今日はそれよりも広いくくりで、かつその細かい話題よりも盛り上がったなぁと思った。地元の話をするときに自分が仙台育英なんです。って言わなかったのは初めてかもしれないね。

 

結局彼女に家に着くと伝えた時間くらいまで飲んでしまって、「もうこんな時間!?」って言ったら「疑われないように名刺あげるからこのおじさんと飲んでたって言えばいいよ。」って名刺くれた。

「え!じゃあもう少し飲みます!」ってまたそこからも楽しかった。

もう会うことは無いだろうけどおもろいおじさんだった。物腰低いのにピアスめっちゃいかつかったのも萌えた。

 

ばーちゃんにはちゃんとお小遣いあげたけど、偶然休みだったおばさんに同じ額お小遣いをもらってしまった。明日彼女と出かける時になんか食べようかな。今日は会った人達みんなが面白かった。

ありがとうありがとう。🤗