まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

輝けよ7等星。

f:id:attomakithan:20210917175729p:image

「エモい〜〜〜。」ってよく言う。

他にも「エモくない?」とか、「エモエモ!」とか。エモンガやってる。

エモいってemotionから来てるんでしょ?とか語源を気にする人もいるけど、俺は言葉を大事に使う人ではないのでエモンガできるならそれはそれでいいと思ってる。

エモンガするにも基準はあって、何か不完全なものを見た時とか触れた時にエモンガする。エモエモ!って言う。

歪んだ自転車のカゴとか、エモい。

朝駅に向かう時にいつもすれ違うおじさんとか、エモい。

夕焼けより、朝焼けより、君の不幸が、エモい。

不完全なものが好きなんだと思ってた。俺は不完全なものに心が揺らぐもんだと。哀愁を求めてるんだと思ってた。

 

そう思ってたのはそうなんだけど、さっきイラついたことあったからそっちの話していいか?

昨日LINEの友達リストを眺めていたら、昔の友達の苗字が変わってた。結婚してた。

心がもやもやした。

これってなんだろう…。

なんで俺がこんな思いしなきゃいけないんだろう…。なんか腹立ってきた………。

こんな思いをするなら花や木に産まれてくればよかった…。

許せねぇ…。

 

f:id:attomakithan:20211001230341j:image

ひとりしかいねぇよな?

f:id:attomakithan:20211001231124j:image

 

気に入らないからブロックする。

その行動に道徳的な配慮が必要だと言うのなら、こちらも対応する準備はできているよ。

サヨナラだ。

 

f:id:attomakithan:20211001232125j:image