まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

竜とそばかすの姫を見てきました。

f:id:attomakithan:20210720080007p:image

 

みなさん細田守監督の中でどれが1番好きですか?

僕はサマーウォーズです。雨雪とか、時かけとか、バケモノの子とか、色々あるでしょうけどサマーウォーズです。これはサマーウォーズでいいでしょ。流石に。

 

あらすじ

オープンワールドで生体情報と潜在エネルギーで勝手にアバターを作られる世界。それがU

そのアカウントをAZと呼ぶ。

ついてこれてる?

まぁこのUを舞台にサマーウォーズをやるのが今回の竜とそばかすの姫ということです。

 

キャラ紹介

f:id:attomakithan:20210720080526j:image

主人公ともう1人のボク。

歌めっちゃ上手いけど陰キャ

f:id:attomakithan:20210720080622j:image

垢BAN拳の使い手

嫌われてる。

f:id:attomakithan:20210720081313j:image

情報開示砲の使い手

正義の名の下に情報開示を迫る。

f:id:attomakithan:20210720081358j:image

カヌーさん

東京五輪応援してます!

スポンサーはミキハウスとかポルシェジャパンとかアディダスとか…。

でもミキハウスの社長は前回五輪の前からスポンサーをやっているらしくて、すごく恩義を感じてるみたい。

カヌーという日本ではマイナーな競技をやるために単身でヨーロッパに渡って、その後もすごく苦労したそうです。今回もメダル目指して頑張ってください!!

f:id:attomakithan:20210720124602j:image

ヤンヤガンブレッド(スロバキア🇸🇰)

ボルダリングとリードクライミングで世界トップクラスの実力の持ち主。

異常なまでの指の力と空中感覚で予期しないムーブを連発。鍛えた背中から生えた羽はまさに世界一。

ヤンヤガンブレッドと書いてなんでもできると読む。

がんば!!!!✊

 

東京五輪楽しみや!

カヌーさん以外にも楽しみな日本人選手はたくさんいる。ヤンヤガンブレッドみたいなめちゃつよ外国人も来る。盛り上がってないのは残念だしいじめ問題でスタッフはごちゃごちゃしてるけど、やっぱり楽しみなもんは楽しみ!!

知らなかったスポーツに早く会いたいよ〜〜〜。