まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

11月のお小遣い帳を公開

f:id:attomakithan:20211211180154j:image

手取り23万ってマジ?

先月の中旬、11/14からお小遣い帳をつけ始めました。お小遣い帳というのは自分の支出を記録しておくためのものです。🍔🍔🍔

僕は大体総支給が30万円で、そのうちの23万円くらいが手取りです。汗水を垂らして1ヶ月ヘコヘコ働いてやっともらえる23万円です。本当に意味がわかりません。500万よこせ。✊😡

23万円もらってもいつも月末には0円になっているので、これはいかんということでお小遣い帳をつけ始めました。僕もどんなことにお金を使っているのか自分で全く把握しておらず、楽しみです。14日からと半端ですが17日間の支出をご覧ください。🎉

 

ランキング形式でいきます。

第5位

交際費 7,540円

交際費ですね。🍺🍺🍺先月の後半に参加した飲み会はひとつだけなのですが、終電を逃してネットカフェに泊まったり、あと普通にネットカフェに行ったりしたのでこの支出額となりました。

まぁでも意外と少ないかな。もう少し多いと思ってました。ネットカフェが良すぎた。🥚🥚🥚

卵の孵化作業にちょうどええのよ。酒持ち込んでダラダラやります。贅沢。

 

第4位

食費 9,282円

お小遣い帳をつけ始めてから、少し食費への支出をセーブしていたのでこの金額はまぁ妥当ですね。月20000円とすると予想の30000円を大きく下回ります。うーーーーん節約って難しいなぁ。🍔←こいつが悪い。

 

次からはトップ3ですね。

第3位

ライミング 11,961円

趣味ですね。趣味への出費が出てきました。

先月は履いていたクライミングシューズが、リソールから戻ってきたのでほぼほぼその値段です。

5000円くらいだと思っていたので非常にショックでした。金返せ💢💢💢

 

いよいよトップ2です。

皆さんが僕の支出で、大きな割合を占めていそうだと思っていたものはまだ残っていますか?僕の中では恵まれない子供達への寄付が、かなり大きく占めているかなと思っていたのですが、違いました。寄付は0円で圏外でした。

 

第2位

パチンコ 12,800円

あーーーー出ましたね。出たわね。

パチンコです。12800円。

僕は1パチしか打てない人間になってしまったのでこれは全部1パチに使ったお金です。記録を撮り始めてから月末までの17日のうち、13日通って1000円ずつ負けています。本当です。なんなら1日は途中で飽きて800円負けたところで帰ってます。お前もう船降りろ。

ただ本当に恐ろしいところはここからで、この1000円ずつ通った13日間でですね…。

1回も当たってません。

1パチでもストレートで13000円って負けれるんですね。知りませんでした。しかも打ってるのはライトミドルですからね。どうなってんの?

仕事が終わってからタバコを吸うために通っていたパチンコが習慣化していますね。良くない。やめよう。(2億回目)

 

最後、1位の発表です。

第1位

課金/カードゲーム 17,670円

くぅーーーーーーーーーーー。

え?俺こんなに使ってるの?

俺ね、この記録始めてからガチャ我慢してたんですよ。ガチャ我慢マンになってたんですよ。

こんなのは久々です。パズドラの課金も確定ガチャだけにしてました。無課金です。

なんでだろうと思って詳細を見たのですが、Switchの太鼓の達人を買ってました。あーーーなるほど、買ったわ。買ったことも忘れるようなゲームのせいで1位です。人の金でとる1位は嬉しいか?

ちなみにダイヤモンド・パールは事前に予約していたためここに入ってないので除外されてますが、11/19発売のこの2本を含めた場合、30000円をぶち抜いて圧倒的1位となります。おめでとう(血涙)

 

では最後に円グラフと全体の支出を残して終わります。ニルアドミラリ。

f:id:attomakithan:20211211180027j:image

合計 70,778円

 

意外と満遍なく使っててクソつまらんから今月はもう少し尖らせます。クリスマスあるから尖るけど。