まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

ここに3枚の千円札があるじゃろ?

f:id:attomakithan:20191125220928j:image

 

👴「全国のパチンカスは元気に打っとるかのぉ…。」

 

✉️<メールだよ!メールだよ!

 

👴「お、お便りじゃ!パチカスどもの疑問に今日も答えていくとするか〜〜〜。」

 

✉️「初めまして。パチカス博士。

私もパチンコに行きたいのですが、何をどうすればいいのかさっぱり分かりません。

私にパチンコの打ち方を教えてください。

 

👴「パチカスとは思えない丁寧なメールじゃのぉ。

よーし、迷える子羊のためにワシが3000円握ってパチンコの打ち方を教えてやるわい!!!」

 

 

【用意するもの】

  • 無くなってもいいお金  重要度:MAX

非常に重要。無くなってはダメなお金は持って行ってはいけないぞ!(忘れがち)

  • イヤホン  重要度:まぁまぁ

忘れると帰って布団に入ってからも耳鳴りが止まらないぞ!

  • コカコーラ  重要度:ないなら別に

あったら美味しく飲めるぞ!

 

【台の選び方】

f:id:attomakithan:20191125233634j:image

座れと書いてあるから、適当に座る。(本当にどこでもいい。(本当はどこでもよくない。))

 

【遊び方】

f:id:attomakithan:20191125233943j:image

お金を入れる。

諭吉が望ましい。ただ諭吉がないなら英世。樋口とか舐めたこと言ってるやつに当たりはこない。

 

f:id:attomakithan:20191125234639j:image

玉貸ボタンを押す。

しっかり押す。

 

 

f:id:attomakithan:20191125235116j:image

ハンドルを回して、左打ちする。

ここでハンドルを回しすぎると球は右側に打ち出され、パチンコ台にきつめに注意される。

※👴👵にも聞こえるくらい大きな音で注意される。

ただしこれは雀の涙ほどの年金をパチンコにつぎ込むことしかできない👴👵に対してパチンコ界が見せる最後の良心であるため、怒ってはいけない。

 

f:id:attomakithan:20191125235845j:image

液晶の下にある⚡️の穴にパチンコ玉が入ると抽選が始まって、シンフォギアだと1/199の確率で当たる。

1000円(250球)で20回くらい穴に入るのが理想的。(別に20回入っても当たるわけではない)

 

 

【超重要ポイント】

f:id:attomakithan:20191126000656j:image

穴に入ったパチンコ玉は4つまで保留として内部に蓄積される。が、たまに保留の表示が変化する。

これはチャンスの証(まぁ大体の場合当たらない)

 

f:id:attomakithan:20191126014616j:image

2枚目。

 

f:id:attomakithan:20191126014705j:image

3枚目。

 

👴「座ってから15分で3000円無くなってしまった。」

 

👴「帰るとするか…。」

 

👴「(あと1000円で当たる気がする…)」

 

👴「(今帰ったら3000円負けで終わるけど当たればプラス…。)」

 

 

 

👴「帰るか、続行か、この決断こそがパチンコというギャンブルの本質なんじゃ。」

 

 

f:id:attomakithan:20191125220928j:image

👴「パチンコの遊び方は大体こんなもんじゃな。ほんとは当たってからの立ち回りも見せたかったが、3000円で当たるなら35000円も負けることはないぞ。」

パチンコ依存症が3万5千円負けを振り返る。 - atto_tekimakkiの日記

 

👴「みんなも現金、ゲットじゃぞ〜?(お前ら初心者どもに伝えるためにわざわざホールに行って3000円すりながら写真撮ってきてやったことをわすれちゃいかんぞ。)」