まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

就職まであと100日(7日目)

ちょうど1週間前の出来事が下書きに残ってました。

テンションがまだ働いていた頃の輝きを放っていて、なんか遠い世界の自分が書いたみたいですね。

せっかくなのでご覧ください。

 

時刻は14:30

昼休みの終わりまで大体あと30分。

つまりこの地球で最も不幸であり、幸せなんて微塵も考えられないような時間。

 

駅前のパチンコ屋で15000円を見事に消しとばした僕は、途方に暮れていた。

f:id:attomakithan:20191220144413j:image

はぁ、働きたくないなぁ…。

 

!!

f:id:attomakithan:20191220144439j:image

 

ふと昔の上司が言っていたことを思い出す。

「パチンコをするやつは目先の金しか見れないやつ。

宝くじを買うやつは未来の金を見れるやつ。」

 

当時の僕は「うるせぇ北斗無双座っても同じこと言えんのか?」と何も共感しなかったが今ならわかる。

10億を前にしてパチンコ打つ意味の薄さが…!

 

俺「連番10枚とスクラッチ1枚」

おばちゃん「あいよ!(実際はもっと事務的)」

f:id:attomakithan:20191220145303j:image

早速10億分の妄想をしてみる。

そのためには俺のやりたいことから整理しないといけない。

 

  • 引越し(大体50万)

 

 

  • 旅行(2泊で5万)

 

おわり。

 

あれ………。

10億もあるのに………。

パチカスのクズ野郎は10億分の幸せなんて考えられないのか??

 

こんなんじゃ幸せになんかなれねぇ!

幸せを分け与える方向にシフトする。

俺が10億当たったら何して欲しいか聞いてみた。

 

彼女

f:id:attomakithan:20191227191421j:image

マンションが欲しいらしい。

なるほど、俺には見れない大きな夢だ。

マンションどころか家すら買うのを想像できない。

さすがしっかり者。

 

友達

f:id:attomakithan:20191227191358j:image

なるほど。分かる。

立場が逆でも同じことを思うだろうし、それは俺も見たい。だが俺は絶賛転落中である。

どうかいまの僕のことも楽しんでほしい。

 

f:id:attomakithan:20191227191744j:image

妹ォ!!!!

いいよ!!!いいよ!!!!

どこに行きたいんだ!!!!!!

どこでも連れてってやるよォ!!

 

 

人の優しさに触れた。

妹よ。年末年始会うことを楽しみにしているぞ。

 

 

 

 

 

 

ここまでが1週間前の僕。

 

一方今日の僕は1日かけてギャグを考えていた。

では聞いてください。

体たらく絵描き歌

 

まーるかいてちょん

 

まーるかいてちょん

 

あっという間に年収5000万〜♪

 

 

 

どうかな?面白かったかな?

 

 

 

 

就職まであと93日