まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

就職まであと100日(4日目)

 

世間はクリスマスイブ。

 

昨日の夜、日付が変わる頃に新しいゲームを始めた。

f:id:attomakithan:20191224212543p:image

 

課金しようかと思ったけど、思いの外課金してもキツそうだったので一旦見送り。なんて言っても俺は年収36万円なのだ。無駄遣いはできない。

 

クリスマスと言ってもニートにやることは特にない。のんびりと過ごす。

 

お昼はフレッシュネスバーガー

f:id:attomakithan:20191224212929j:image

たまに食べると死ぬほど美味い。

チキンも食べた。ケーキも食べた。

最高だった。年収36万なので一回の贅沢を噛み締めていく。

 

しかも夜は岩盤浴で(全く疲れていない)体を全回復させた。こんな贅沢あるだろうか。

例えるならパチンコの玉貸ボタンを2回押してあらかじめ1000円分用意するような、そういう贅沢である。全く必要のない贅沢。最高だ。

 

※贅沢の参考画像

f:id:attomakithan:20191224213325j:image

 

このままだと最高の休日すぎて自分が無職であることを忘れてしまいそうなので、再就職するためのなんたるかも調べてみる。

f:id:attomakithan:20191224213525j:image

 

転職サイトばっかり…。

じゃあまぁ一応登録しようかな。

 

質問に自分のスキルの無さに絶望しながら答えていく。そしたらこの画面。

 

f:id:attomakithan:20191224221941j:image

 

いやいや… え???

いる?顔写真。これダメでしょ。

これ日本のダメなところでしょ。

無いよね。だってこれスーツ指定みたいなもんでしょ?

日本政府は即刻履歴書の顔写真を禁止する法律を作れ。俺がニートなのは日本のせいだ。

 

とりあえず写真を探してみる。

f:id:attomakithan:20191224222743j:image
f:id:attomakithan:20191224222313j:image

f:id:attomakithan:20191224222812j:image

 

探したけど割とマジでこれが一番まともだった。

 

いや、これは無理よ。

誰が履歴書の写真でピースすんのよ。

仕方ないから写真無しで登録した。

 

なんかの間違いで大金入らないかと削った300円スクラッチはハズレだった。

明日もなんかの間違いに期待する。そんなクリスマスイブ。

 

 

 

就職まであと96日