まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

ピカピ? ピカ! ヂュ〜〜〜〜ッ!!!!

ミュウツーサイコキネシス!▼

 サトシ は なんとか耐えている。▼

 ミュウツーサイコブレイク!▼

 サトシ は 死にそうだ!▼

 

実際ミュウツーの逆襲って、すごくいい映画っていうことは分かってるんだけどもう10年は見てなかった気がする。公開から20年も経ってるし、ポケモン映画にしてはずっと暗いイメージがあるからね。ミュウツーの逆襲を見るより、好きな水の都の守り神を見てた気がする。

だから俺の中のミュウツーの逆襲のイメージは大体サトシがミュウツーにリンチを食らうっていうイメージだったよね。

 

そう!じゃあどうするか?

見るしかないでしょ………。

全アニメーション3DCG!この衝撃を体感してきた。

f:id:attomakithan:20190801074414j:image

 

土曜16時。客はほぼ同年代。100席のスクリーンは満席。これ以上のシチュはなかなかないと思う。舞台は整った。

 

一応、見たことのない人のためのストーリー説明。

 

サトシ「ピカチュウ〜〜〜〜〜〜!!!」

ピカチュウ「ピカピ(サトシ)〜〜〜〜!!!!」

 

 これを5回くらい繰り返す映画。

 

結果を言うと泣いた。多分全員泣いてた。

f:id:attomakithan:20190805005313p:image

 

観てわかったけどミュウツーにリンチを受けてたのはサトシではなくピカチュウだった。この時点で見てよかった。

そして僕は4回目の「ピカピ〜〜〜〜〜!!!」で涙腺が決壊してしまった。 いやーずるいって!

あんなん耐えられん。しつこいもん。

 

両脇をカップルに挟まれながらコーラ飲んで、ピカチュウに泣かされた。何を言ってるかわかんねーやつは今すぐスクリーンに走れ。

 

実はピカチュウとサトシのカラミ以外にもうひとつ見所があって、それがこのポケモン

f:id:attomakithan:20190805005356j:image

そう、カイリュー

カイリューはみんな好きですよね。ハチマキ神速とヒコウZの択で相手を蹂躙だ!

実はカイリューってマッハ2で空を飛ぶんですよ。

マッハ2!マッハ2ですよ!今回の映画はそのスピード感がめちゃくちゃわかりやすい。

カイリューがサトシに手紙を届けに行く時、水しぶきがバシャシャシャシャって上がるんですよ。これがもう3Dならではの迫力です。これは是非見て欲しい。

 

 

ちなみにピジョットもマッハ2で空を飛ぶけど、そこに関するスピード感は全く感じませんでした。