まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

全自動ポケモン惨敗マシーンの日記 育成編

前回の選出編で分かったことがある。

それは今のパーティには致命的な欠陥がある。ということ。今回はより多くのポケモンに対応するためのポケモンを育てていきたいと思う。

 

f:id:attomakithan:20190616124628g:imagef:id:attomakithan:20190616124705g:image

      f:id:attomakithan:20190616124644g:imagef:id:attomakithan:20190616124658g:image

     f:id:attomakithan:20190616124711g:imagef:id:attomakithan:20190616124637g:image

 

これが今の6体。

・中断右のカミツルギはこのパーティが苦手な初手に出てくるリザードンに対して1撃で葬る力がある。しかし他のポケモンに対しては1撃で葬られることが多い。(リザードンではめちゃくちゃ輝く。)

 

パーティの理想としては全てのポケモンが相手の3体くらいに対応できること。だが今の構築では対応できないポケモンがいるから、これからそいつらぶち殺す。

 

まず、カミツルギ

こいつの役割を補填するにはまずリザードンを1撃で倒せるポケモン、かつカミツルギよりも広い範囲で動けるポケモンがいい。

そこで目をつけたのがゲッコウガだ。

f:id:attomakithan:20190616125717g:image

ゲッコウガは素早さが高く技範囲も広い。

リザードンも1撃で倒せるはず。閃いた瞬間自分は天才だと思った。

 

今回は陽気AS型

技は初手に出て来るリザードンを想定した岩石封じ、雑に出て来るポリ2をしばくためのけたぐり。

あとはまぁレヒレ潰すためのダストシュートと相手の飛び膝を透かすためのかげうち。

かげうちはとんぼ返りと迷ったけどー、うーん、どっちがいいかは分からんね。

f:id:attomakithan:20190619204845j:imagef:id:attomakithan:20190619204856j:image

厳選はこんな感じ。

まぁこの個体とは別に臆病2体と陽気1体を作ったから、また別の機会に使いたいな。

 

今回育てたゲッコウガともう1体、ポケモン育てたら対戦結果の記事も書いていきたいな。

 

ではまた。