まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

就職まであと100日(6日目)

 

 

はい皆さんこんばんは。初心者ニートです。

 

昨日友達が計算してくれました。

f:id:attomakithan:20191226211806j:image

 

つまり僕は来年の3/30日までに就職することを酔っ払いながら宣言していたようです。

僕は赤ちゃんみたいなものなので、できてもできなくてもその時はお食い初めしてください。楽しみにしてます。

 

 

というわけで昨日の宣言通りハローワークに行ってきました。

よく市役所ってたらい回しとか言うじゃないですか。僕もそれ覚悟してたんですけど、次元が違いました。それはもうめちゃめちゃ回された。

f:id:attomakithan:20191226221819p:image

 

まず駅からハローワークまで徒歩11分

f:id:attomakithan:20191226220059j:image

 

そしたら着くなり免許証の住所が違うやら、マイナンバー付きの住民票が欲しいやらなんやらほんま行政ってのはニート舐めてますわ…。💢

 

とりあえず住民票を取りに行く。

ハローワークから市役所まで徒歩7分

f:id:attomakithan:20191226220522j:image

 

住民票もらったから今度は免許の書き換えで警察署へ。

市役所から警察署まで徒歩17分

f:id:attomakithan:20191226220936j:image

 

もうお分かりいただけただろうか。

行政はこういう軽いハイキングレベルのことを平気で頼んでくるんですよ。

なんだこのたらい回しハードモードは。こっちは毎日ゲームして映画見て過ごしてんじゃ。

こんなんできるんだったらとっくに就職してるわ!

 

警察署から昼食のパキスタン料理屋まで徒歩19分

f:id:attomakithan:20191226220654j:image

 

しかも閉まってたし!!

ふざけんな何がclosedだ。こっちは20分歩いてきてるんだぞ!!!いますぐ開けろ!!!!

いや、、、開けてください。お願いします(涙目)。

 

仕方ないから焼肉屋へ行く。徒歩8分。

f:id:attomakithan:20191226221156j:image

 

美味かった。美味い!!美味すぎた!!!

焼肉は最高だ。ブチ切れながらカルビを注文したけど食べたらほっぺた二つとも落ちた。(左右同時に落ちた。)

 

焼肉屋からハローワークまで徒歩3分

f:id:attomakithan:20191226222028j:image

 

最後にまたハローワークから駅まで11分歩いて帰宅。

前日にハローワークってけっこう疲れるよってのは聞いてたんですけど想像の斜め上を行く疲れ方をしたのでもうなんというか久々に「仕事したな。」って感じです。

 

ハローワークではなんや登録やら説明やらなんやらかんやらで最後に「じゃあまた1/10にまた来てください。」ってほんまにニート舐めてんな。(逆に20分前に着くくらいの勢いで行ってやろうかな💢)

 

とりあえず今日は就職への1歩を踏んだ感じでなんなら実質就職した気分で眠りにつけそうです。

じゃあまた明日。

 

ちなみに今日歩いた距離計算したらちょうど115万キロでした。

115万キロのフィルム

115万キロのフィルム

 

 

 

就職まであと94日