まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

ちょっと待って!その感謝、ほんとに大丈夫?

皆さんはどんなときに人に感謝しますか?

今日はね、これを言いたい。

 

感謝なんかクソ!!!!!!

 

人に感謝なんかしたって何もない。

 

いつもはこういうことはもうひとつのブログで書きなぐるけど、今日はここに書く。世の中の人間は無駄に感謝しすぎ!

 

世の中に溢れる感謝の例

イメージ1

f:id:attomakithan:20190225193310j:image

 

イメージ2

f:id:attomakithan:20190225193316j:image

 

イメージ3

f:id:attomakithan:20190225193356j:image

 

1と2についてはとてもいい感謝。

お手本のような感謝。

相手が自分に行ってくれたことに対して涙を流しながら頭を下げる。本来こうあるべきという感謝の形。理想形。

 

3はどうでしょう。

正直言って、意味が分からない。そうだろ?

回数の問題じゃなくて、強くなったお礼に感謝をするという行為が。なぜなら強くなったのは自分の努力によるものであって、感謝するものであってはならないから。

 

ここをね、勘違いしてる人間が多すぎる。

まぁネテロ会長は武術を極めてから感謝してるからいいとしても、じゃあ日頃適当に周りに感謝しくさってるお前らはどうなんや?と。何か極めたんか?と。

感謝ってのはさ、自分の価値下げてまでやることじゃーねぇんだよ。ちゃんと生きてきた自分をもっと褒めてやれ。

「自分の不足分を補ってくれた。ありがとう。」

ちげぇだろ?そうじゃねぇ。

「余計なことすんな。1人でもできたわ。」

たとえ嘘でもこうあるべき。これこそが強い人間。

 

ありがとうに殺気を込めろ。

自分1人でできたのに余計なことしやがってゆるさねぇぞボケ。くらいの気持ちを持て。

※参考画像

f:id:attomakithan:20190225233026j:image

 

俺はこれに気づくのに1年かかっちまった。

いまじゃーただの自己評価の低いオタクだ。

ただ感謝するために自分下げるくらいだったらそんな感謝はしなくていい。そういうことを言いたかったんだ。

おめーらは自分強く持てよな。明日から感謝なんかやめちまえ。意味ねぇからよ。