まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

波動砲のすゝめ

 

あなた達に、尊敬できる上司はいるだろか?

参考までに理想の上司ランキング(アニメ、男性編)がある。

[上司にしたいアニメキャラといえば? 男性キャラクター編]
1位 リヴァイ兵長進撃の巨人
2位 後藤喜一機動警察パトレイバー
3位 坂田銀時銀魂
4位 フリーザドラゴンボールZ
5位 はたけカカシNARUTO -ナルト-
5位 降谷零 『名探偵コナン
5位 鬼灯 『鬼灯の冷徹
8位 近藤勲銀魂
8位 野原ひろし 『クレヨンしんちゃん
8位 ヤン・ウェンリー銀河英雄伝説
11位 イスカンダルFate/Zero
11位 土方十四郎銀魂
13位 沖田十三宇宙戦艦ヤマト
13位 ロイ・マスタング鋼の錬金術師
15位 エルヴィン・スミス 『進撃の巨人
15位 オルガ・イツカ機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
17位 赤井秀一名探偵コナン
17位 荒巻大輔 『攻殻機動隊
17位 一瀬グレン 『終わりのセラフ
17位 オールマイト僕のヒーローアカデミア
17位 土間タイヘイ 『干物妹!うまるちゃん
17位 ルルーシュランペルージ 『コードギアス 反逆のルルーシュ

 

※参考URL

https://s.animeanime.jp/article/2018/04/23/37510_2.html?amp=paging

 

この中で一際目を引くのは、やはり宇宙戦艦ヤマト沖田十三ではないだろうか。

それはなぜか。それは全身の細胞が沖田艦長の波動を感じているからにほかならない。

f:id:attomakithan:20191220191808j:image

 

この波動をどこにぶつけるか。

そんなの、ひとつしかねぇだろっ…!!

f:id:attomakithan:20191220191939j:image

 

今日は波動を持て余した子羊達に、自信を持ってこの宇宙戦艦ヤマトをお勧めしていこうと思う。

 

CR宇宙戦艦ヤマトの特徴は、とにかく初心者に優しいスペック。当たらなくても楽しめるはず。たぶん。

チャンスの証である保留変化が多くて(期待はできない)、サンキョー台の特徴であるレバーを思う存分引きまくれる。

僕が初めて4パチで大きく勝ったのもこの台だった。

 

他の台だったらチャンスの予兆、もしくは当たった時に震えるはずのレバーがとにかく雑に震える。ブルブル震える。(期待はできない)

その中毒性の高さからの思わせぶりなチャンスアップでパチカスは敬遠しがちだが、俺は大好きな台である。

 

今日は一万円持ってきたので、ヤマトの楽しさをこのブログから体感して欲しい。できれば当てて、当たったあとの初心者講座もやっていきたい。

 

じゃあ早速入金。

 

気分は古代 進。

f:id:attomakithan:20191220193618j:image

ヤマト発進!!!!

 

雑にくる保留変化

f:id:attomakithan:20191221114443j:image

f:id:attomakithan:20191221114503j:image

 

雑に引かせてくれるレバー

f:id:attomakithan:20191221114523j:image

f:id:attomakithan:20191221114527j:image

 

しかし、なかなか波動砲演出が来ない…。

いつもならもうちょっと雑にくるのにな…。(当たるわけではない)

 

 

 

 

3000円消失。

僕「艦長!波動砲準備できてます!」

艦長「・・・。」

f:id:attomakithan:20191221114803j:image

 

6000円消失。

僕「艦長!波動砲で行きましょう!!」

艦長「・・・。」

f:id:attomakithan:20191221114803j:image

 

9000円消失。

僕「艦長!俺波動砲撃ちたいです!」

艦長「・・・。」

f:id:attomakithan:20191221114803j:image

 

波動砲はそんなに無闇に撃つもんじゃないって、はっきりわかんだね。帰るわ。

あと俺の中で沖田艦長は上司にしたくないランキングぶっちぎりの1位獲得です。おめでとうございます。

 

結論:波動砲は撃ちたい時に撃つものではない。

 

ブログに使うかなと思って保存したキムタクの画像、ここでしか使わないので載せときます。ではまた。

f:id:attomakithan:20191221132408j:image