まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

就職まであと100日(2日目)

 

昨日、高校の頃の友達と飲んでいた時に言われた。

「無職なのお前だけだよ。」

この一言でHPゲージを3本くらい持ってかれた俺は途方に暮れた。

就活と言ってもやることが無い。

何をしようか。

 

そう考えていると友達が100日後に死ぬワニ読んでる?と1つのツイートを教えてくれた。


どうでも良いけど「〇〇知ってる?」ってスリル系邦画の導入みたいなセリフだな。

 

まぁ、そこでこう思ったわけだ。

「うわーこのワニ俺と一緒じゃん。」って。

 

この先何かしらのアクションをしない限り就職ができない俺はまさにワニ。死を待つワニだったのだ。

 

 

 

じゃあ面白そうだから俺もブログに書こう

と決めたのが昨日の夜。

俺の死は無職なわけだから、100日後までに就職を目指す。つまり昨日が就職まであと100日。

今日はあと99日だ。

 

今日は10時に起きた。

当然だ。日曜なんだから。

日曜はニートだって許してくれる最高の安息日だ。

映画を見る。

f:id:attomakithan:20191222125630j:image

 

オシャレなマッドマックスみたいな映画だった。

マッドマックスもデスロードしか見てないけど。

 

来年の引っ越しで住む部屋が決まりそうだけど、2月からしか入れないみたい。まぁ、良い部屋だしここでいいか。

1月暇になったし、じゃあバイトでもするか。と辞めると伝えたバイト先にやっぱり1月も入れてほしいと連絡。

 

じゃあこれから有馬記念の予想するので、さいなら。

昼から酒をいただきます。

f:id:attomakithan:20191222130031j:image

 

 

 

就職まであと98日。