まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

みんなのお題「大失恋をした後にどう立ち直りましたか?」

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」

 

友達が、大失恋を今日か明後日辺りにする(もしくは既にしている)と思うので、先に友人として、また年上の役割として、酷い失恋からの立ち直り方をレクチャーしようと思います。

ギャンブルはやめろ

CRF戦姫絶唱シンフォギア | スペック 保留 信頼度

数多の大失恋を重ねた私から言えるアドバイスは、まず大前提として、時間が解決することを受け入れることです。即効性に頼ると、碌でもないことになります。つまり具体的に言うならば、ギャンブルをやめられなくなります。本当です。

ギャンブルというのは、凄まじい破壊力で脳を溶かします。それは恋愛などとは、比較にならないくらいのものです。“自分の選択の結果がすぐに分かる”といった行為は、思っている以上の快楽を産み、脳が溶けてしまい、もう恋愛なんていうチンタラした娯楽なぞは、空の雲を数えるような不毛な行為に思えてきます。本当です。

恋愛→恋愛はアド損

確変(胸キュンラッシュ)中演出:CR美男ですね | 【一撃】パチンコ・パチスロ解析攻略

ギャンブルよりかはマシです。しかし失恋から即恋愛というのは、前の人の影を追っているようなものだから、品がないように思います。これは僕の勝手な感性なのでアドバイスではないですね。ただそうなると、次の失恋では、もう恋愛以外の選択肢がありません。アド損ですよね。自分からアドバンテージのレンジを狭くするような行為は、勿体無いのでやめましょう。

万策尽きた

以上です。これが俺が、失恋から立ち直るためにとった方法です。つまりは、やめた方がいい2つの方法しかありません。俺が恋を語るには経験値が足りませんでした。ただ、恋愛を偉そうに語る人は、それだけ失敗しているわけですから、その声に耳を貸す価値があるかというと甚だ疑問ですよね。又聞きなんてもってのほかです。恋愛は体験した当人にしか分からないのだから、道を示したりとか、そういった余計なことをしてくる人は、全員理解の無い敵だと思ってください。恋愛において他人が用意できるのは環境だけです。

話を戻しますが、とにかく時間が解決するから、そんな今日明日で解決するものは求めないでください。長く見積りましょう。どれくらいかというと、死ぬまでです。男に限った話でしょうが、失恋というのは死ぬまで忘れません。いいんです。一生の思い出で。

恋愛が終わった時というのはきっと時間を持て余すことになると思うので、そうですね、今思いついたのですが、お気に入りの靴下でも探しに、街へ出てみてはどうでしょうか。きっといい休日になると思います。