まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

真面目にカフェの感想【2軒目】

f:id:attomakithan:20220130193112j:image

CHESS

茅ヶ崎市幸町22-29

 

前回の紙風船に続いて2軒目。

今回も目的は読書。

いいところだけ書いていきます。

 

①ケーキある

紅茶orブレンドのケーキセットで750円。

ケーキはモンブラン、タルト、あとなんかひとつの3種類から選べて、今回はりんごのタルト食べた。美味かった。

ブレンドに何が入ってるかは全然分からんかったけど苦味の少ない、やや甘いようなコーヒー。これも美味かった。

おかわりが250円でできるのも良かったし、ブレンドの他にモカ、炭焼き、ブルーマウンテン、あとなんかひとつあった。紅茶も何種類かあったし、喫茶店らしい喫茶店だった。嬉しいね。

 

②雰囲気良し

純喫茶らしい雰囲気。すごく静かにジャズが流れているけど会話の邪魔は絶対にしない。椅子は4つ脚でふかふかのマットがついてる。stress free。

店内の照明もなんかよー分からんけど雰囲気作ってたし、観葉植物やら何やらが置いてあるけど全然主張してないし、ちょうど良かった。

駅前の喫茶店という感じ。待ち合わせに使うとオシャレかも。

 

③近くにパチンコ屋が無い

なにせ駅前。しかも茅ヶ崎駅の海側というのはパチンコ屋が元々1軒しか無くて、その1軒が先週潰れたから0軒。

茶店で読書して、いい気分のまま電車で帰れる。

パチンコで溶かすお金でまた本を買える。言うことなし。

 

結論

また行こうかな。

ただねータバコがね〜。外でタバコ吸うと寒いんだよね〜。