まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

パチンコ依存症チェックをやる。

今は令和、パチンコ打ってみたい人ありけりはべり。好きにせい。ふと思ったのですが、パチンコを打ったことがない人って、パチンコ依存症チェックで本当にひとつも引っかからないんですか?パチンコ依存症チェックって全部当たり前みたいな事聞いてくるのにね。

参考元URL

https://select-type.com/e/?id=n7yZ1cvijRI&w_flg=1

 

Q1. パチンコに夢中になって、学業や仕事がおろそかになることがありましたか?

俺パチンコを触ったのって大学卒業してからだから、主に仕事がおろそかになることがあったかって話なんだけども、そもそもおろそかなんだわ。最初からおろそか。爆笑。

だからこれは自信を持って言えます。無いです。

Q2. 1日に賭けた金額の最高額はどれくらいですか?
例:3万円賭けて5万円返ってきて2万円勝った場合 → 賭けた金額は3万円
6万円ストレート負け → 賭けた金額は6万円

問題に不備あるわこれ。1万円かけて5万円返ってきて、でも結局5万円消し飛んだ時にいくらの計算かが書いてない。というか6万ストレートで飛んだ時の例文いらんだろ。

パチンコとか、座りっぱなしのギャンブルで負け続けるのがめっちゃくちゃ苦手です。多分4万円くらいじゃ無いかな。

Q3. パチンコで負けたとき、その負けた分を取り戻すために、またパチンコをしたことがありますか?

あるだろそりゃ。勝ち分返しにいった事もあるわ。

いつも行くパチンコ屋とかでは、今更負けを取り戻すとか思わないんですけど、出先のパチンコ屋ですよね。あーここ、半年くらい前に来て5000円取られたなぁ懐かしいなぁ。取り返したら!みたいなのはありますよね。

Q4. パチンコをするために、配偶者や子供、その他あなたにとって大事な人に対して、嘘をつくことがありましたか?

パチンコするためってのは多分パチンコのために用事を断ったりとか、そういうことですよね?それは無いな。無いです。パチンコした後の嘘ならあります。でもそれは問われてないので。

Q5. 自分には、パチンコやギャンブルの問題があると思ったことはありますか?

ある。あります。カラオケでパチンコの曲を歌ってる時に、めちゃくちゃ気持ち良くなってて、めっちゃ汁が出てて、この時に「脳みそ壊れちゃった。」って思いますね。今も歌うと出ます。

Q6. 自分のパチンコのやり方や、パチンコによって生じたことについて罪悪感を感じたことはありますか?

友達誘ってそいつがタコ負けしてる時は、すまんなって気分になりますね。あとは友達の金で打ってる時のタコ負けも同じ気分になります。

あれは本当にキツいですね。

Q7. 財布の紙幣がなくなるまで、パチンコをしたことはありますか?

元々そんなに、1万も2万も入ってる財布では無いですが、全然あります。1000円しか入ってなかったけどその1000円使いきったこともありますね。当たりません。

Q8. パチンコに使うお金を工面するために、借金をしたことがありますか?

流石に無い。パチンコで使いすぎて極貧生活を送るハメになったことはありますが、パチンコのために借金はないな。僕は打ちたい台とか、新台とか、そういうイベントに興味がないので。興味がある人が、そのタイミングで現金が無い時、借金という選択肢が出るのかな。

Q9. あなたがパチンコをする目的は、どれがもっとも適切ですか?

金だろ。あとはまぁ曲ですね。限定収録されてる曲とかもあって、最初はそれが目的でしたね。でももう金。ただ友達といる時だけは、確率で盛り上がりたい気持ちが強いですね。どうせ勝っても飲み代で使い切るわけですから。

Q10. あなたは現在何歳ですか?

28。この前大学生に見えるって言われました。

またイライラしてきた。

 

診断結果
あなたは「重度のパチンコ依存症です。
あなたは、パチンコにかなり支配されていると判断できます。

 

・・・・・・・え?マジ?

かなり自分に有利な回答してたと思うんですけど・・・。嘘?

 

今すぐに、パチンコをやめる努力をしていかなければ、この先もっと苦痛で窮屈な人生が待っている可能性が高いです。

 

怖。今幸せである可能性を1mmも考慮してない。不幸の押し売りじゃん。喪黒福造かな。

 

認めたくない気持ち、分かります。
人は変わる時が一番しんどいです。
このまま何も考えずにパチンコ打ち続ける方が、ラクなのは間違いありません。

しかし、そのままだとあなたがこれまでに失ってきたお金や時間、信頼などを取り戻すことなんてできないんです。

 

いや一理あるけど、俺が信頼を失う時ってもっとなんか根本的な性格の部分だと思うんよな。現に今パチンコに行くこと少ないけど、信頼はずっと失ってるし。失い続けてるし。

 

禁パチは3ステップです。

1.まずは借金問題を解決する
2.パチンコ依存症について知る
3.パチンコに代わるものを取り組む

 

パチンコ依存症についてはもっと知っていきたいよね。共感できる部分も多少あるだろうし。

今やりたいのは料理やな。暇な時につまみのひとつでも作れるようになりたい。

 

そんなこんな眠いから寝るおやすみ。