まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

第一投

おはこんはろちゃお。マッキーだよ。

第一投

今週は仕事に遅刻したり、飲みすぎて失敗したりだなんだと、心が参ってしまって、しんどい時間が続きました。今週はという風に書いてしまうと、来週もこのような報告をしなくてはならないと、義務感からまた参ってしまいます。どうか閑かな一週間を過ごすためにも、私を責めるのはやめてください。上司は分かってくれました。ため息をついていましたが、上司の一週間もまた閑かに送られることを祈っております。

そうそう、私の友人が今週また失恋したそうです。

attomakithan.hatenablog.jp

昨年の11月以来の失恋ですね。画像のとおりシンフォギアを打っていたのだったら、「まだ流れ星を見ていない。」から復活大当たりがあり得ます。しかし失恋の残保留抽選というのはシンフォギアよりも多くの時間がかかりますので、大抵の人は席を立ってしまいます。他に打ちたい台の無い彼が、すぐ席を立つかは分かりませんが、どちらにせよ負けた台に座り続けても、他の台に移っても、負け続けるのが世の理です。店を出るまでがパチンコ。

終わらないパチンコトーク

とはいえパチンコで負けたとして、少し時間が経ってまた店に戻って、自分の座っていた台のグラフを見て、「あぁまだ当たってない。」とか「誰かが爆連させてる。クソっ!」と思ったことも何度もありますので、彼がどのような立ち回りをしたとしても、パチカスだった頃を思い出して、その時の話を恋愛風に話して上級者を気取る腹づもりです。

パチンコトーク終わり。

来週からは心機一転、酒もほどほどにして、新しい趣味でも見つけようかなとも思っています。いや思っていました。どうにも新しいことをするのが苦手な質です。例えば前から気になっていたダンスでも、教わりに行こうかと思ってましたが、ダンスなぞした暁にはステージにいるシンガーではなくて、後ろにいるダンサー達を見るようになってしまいます。今まで好きだったもののパワーバランスが壊れてしまうかもしれません。

そういうことを考えているとにっちもさっちも行かなくなって、Youtubeで、理解できるわけもない藤井聡太棋譜なんかの動画を眺めるのです。

飽きたからおわり^^