まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

就職まであと100日(30日目)

 

今日は初詣に行こうとしたのですが、彼女が忙しいそうでドタキャン喰らいました。

まぁ忙しいのに手伝いに行かない僕が悪いんですけどね。僕は競馬をしてました。ごめんね。☺️

 

 

明日ね、ハローワーク行きます。

 

とりあえず職場の見学に行きたいので、その話をつけてもらいに行きます。

なんか一歩一歩就職に向かって歩いてしまっていて、少し寂しいですね。やはりニート期間は絶望的に楽しかったので、これが終わると思うと寂しいです。

 

明日はとうとう僕が仕事を辞めてから1ヶ月が経つ日です。ニートになってから1ヶ月というとまぁ結構働く働かないという分岐点になりやすい期間かなぁとニートしていて感じました。

友達が就職まで100日という期限をつけたことがここにきて大きな意味を持つようになりましたね。(他人事)

 

 

 

あと今日は都内でパチンコ打って、久々にオスイチ(座って1回転目の当たり)を引きました。

台はこれ。

f:id:attomakithan:20200119230547j:image

13日の金曜日

西陣の台ですね。

知らなかったんですけど西陣は販売を担当していて、関連会社のソフィアが開発をしてるみたいです。

 

まぁ単発だったんでこれ以上の説明はありません。

多分もう打つこともありません。

結局319で時短50以下の台は打ちたくないんですよ。

はよ甘デジで出てくれ〜。

 

 

 

 

 

ところで皆さん、気になってるんじゃ無いですか?

 

2日前に買った中国語の教科書。

その勉強がどれだけ進んでるか。気になってませんか?

 

 

安心してください。

まだなーんにもわかりません。

 

 

ちょっと勉強の成果を見せようと思ったんですけど、中国語の漢字の入力の仕方がわからないのでそれもできません。

 

先はめちゃめちゃ遠い。

あの世界一わかりやすい教科書読むのに1年かかりそうなくらい遠いです。

 

はぁ、明日ハローワーク行った後は映画でも観に行こうかな。あとパチンコ。

 

 

 

 

就職まであと70日