まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

トリセツ

 

トリセツ

トリセツ

  • 西野 カナ
  • J-Pop
  • ¥255


f:id:attomakithan:20200926065910j:image

「では、自己アピールをしてください。」

 

「黙れ。ボケ。」

 

自己アピールって難しいですよね。

大学の頃とか趣味は人間観察って言ってたやついましたけど今頃死んでるかな。今考えると気持ち悪すぎて吐き気しますね。

 

俺だった。

 

そんなことはどうでもいいんですけど、俺のイメージを勝手に持たれることが多くてね。それはやめてほしいなって。そう思うわけですよ。

だから今日は自己紹介をしていきたいとおもいます。(イェイ!拍手!)

 

ただいきなり自己紹介するのは気持ち悪すぎて直腸出てきちゃうので、とりあえず僕がどんな感じで人を見てるのかを紹介しますね。

誰とは言いませんが、僕が知っている人のイメージを書いていくので、当てはまったとしたら自分だと思って大いに活かしてください。

  • 自分の価値観をすごく大事にしてる。
  • 自分と他人に一線を引いていて、自分の生活圏に絡まないように一歩引いている。
  • 相手の価値を測るような癖がある。
  • 自分の好きなもの、嫌いなものがはっきりしている。嫌いなものは避けるというより拒絶する。
  • 自分は勉強はできなかったが、バカではない。とバカではないことにすがりついている。バカなのに。

こんな感じですかね。

 

うーん、精度が足りませんね。

このレベルの精度で人を見てた、印象を決めてたと思うと寒気がしますね。

 

今回はそんなレッテルを貼られないためにね、自らアッピルしていきますよ。感謝しろ。

 

  • 強欲

めちゃくちゃ強欲です。欲張りですね。

なんでもほしいし、なんでもやりたい。いつでも楽しくいたい。と思っています。

時と場合によると思いますけど大概はよくない方向に出てますね。

  • 優しい

まぁ優しい。ほんと。優しくて涙出る。

東(右手方向10m以内)に困ってる人がいたら行って助けてあげる。西(左手方向5m以内)に倒れてる人がいたら行って助けてあげます。

困っているひとをほっとくと、後から後悔の念に自分の狭い心が押しつぶされるので、仕方がないのです。

  • 心が狭い

さっき出ましたね。心が狭い。これは本当に狭い。矮小。

何か嫌なことがあるとずっとイライラするし、印象的なら1年後思い出してまたイライラしてます。え?ガイジなの?いいえ私です。ガイジだった。

  • 優しい

何度でも言うが優しい。

これしかないんだから一点張り。

  • 飽きやすい

成長が止まると秒で飽きる。

大体3ヶ月で飽きる。これはもう約束されている。

  • 距離感を掴むのが下手

フフ………俺は本当にへただなぁ………!へたっぴさ………!距離感の掴み方がへた…。

第一印象で決まった距離感というのはなかなかどうしてコントロールできない。

仲良くなりたい人には詰めすぎるし、硬い印象の人には全く詰められない。このへんもっと器用になりたいと思ってます。

  • だらしない

周知の事実。説明の必要性を感じない。

そこに理由はない。

 

 

これ、面白いですね。

また何か自分に気づいたら更新するかもしれません。だから毎日チェックしてください。

以上、優しい俺による自己アッピルでした。