まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

タバコをやめられない僕がキレた。

f:id:attomakithan:20200917132345j:image

たばこ好きな人います?

たばこうまいですよね。もうたばこしか勝たん。

 

でも…やめたいっ…!

たばこやめたい!!!

 

全部やめたいわけではないのです。

友達と吸うたばこはとても美味しいですからね。

そうではなく惰性で吸うたばこをやめたいのです。

惰性で吸うなら足洗えよってことですね。

f:id:attomakithan:20200917133136j:image

 

とはいえ簡単な話ではありません。

それはそれは困難な道のりなのです。

僕はたばこを大体1日に一垓本くらい吸うので、今更やめるなんて無理な話なのです。

 

1日のタバコタイムテーブル

7:30 家を出て1本

8:10 職場最寄駅で1本

12:00 お昼休み開始で1本

12:20 日高屋で料理来る前に1本

12:40 日高屋で食べ終わってから1本

17:30 仕事終わりに1本

18:00 ボルダリング前に1本

19:00 ボルダリング中に1本

20:00 ボルダリング終わりに1本

20:30 自宅最寄駅で1本

 

計:不可説不可説転本

 

青字で書いたところは吸っててストレスを感じるようなタイミングですね。なんで俺今タバコ吸ってんだろうってなるような、そんなタイミングです。

ただ書いた通りこれは仕事の日なんです。僕は休日はほぼタバコを吸わないので、減らすのは仕事の日ということになります。

 

 

腹立ってきたな。

ヤニが切れたわけじゃなくて、ヤニによ。

俺が肺を痛めつけて、それで得た金で飯食ってるやつがいると思うと腹立ってきた。

JTマジでクソだな。お前らが俺に金払えよ。

俺さ、器小せえからさ、ちょっと嫌なことがあるとずっとイライラしちゃうんだよね。全部たばこのせいよ。多分。だって世の中の器小さいやつって全員たばこ吸ってるもんね。そういうことよ。

 

俺さ、意志弱いし、我慢できないけど、ムカつくことをそのままにしておくほどお人好しじゃねぇからさ。もうタバコは俺のタイミングでしか吸わねぇことにするわ。だってそうだろ?

ニコチンとかで依存とか偉い人が言ってるけどマジで見当違い。バカだよ。

そうじゃなくて、そいつらキレてねぇんだよ。

たばこにキレてねぇんだよ。もっと怒れよ。

なんのために吸うのかって言われたらこれじゃあJTのために吸ってるようなもんじゃん。そんな義理はねぇのに。

 

明日から俺が吸ったらそのたびにJTの奴ら俺に頭下げろよ。ボケ。

 

イラついてっからさ、いつもならライター探してモクモクするけど今日から違うから。JTの奴隷になるつもりなんかねぇから✋そこで死んどけや。

今月パチンコも行ってねぇからよ。つまりそういうことよ。

マジでたばこゆるさねぇ。今から嫌煙厨、いや、アンチJT。震えて眠れ。