まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

今週のジャンプ(35号)の読み切りについて

f:id:attomakithan:20200805064442j:image

 

僕今年で26なんですけど毎週ジャンプを買ってます。

好きな漫画はチェンソーマンと御霊セキュ霊ティです。アクタージュも好きです。

 

今週のジャンプに青春純愛ラブコメが載ってました。

「アオのハコ」というタイトルで三浦 糀先生の作品です。

 

これ女の子も可愛かったし読み切りとしてめちゃめちゃ読みやすかったんですけど、ネタバレをすると最後キスするんですよ。

告白に対する答えの「はい」というセリフとキスする描写が1コマに入ってるんです。

 

これめっちゃいいですよね。

このコマが1番好きなんですよ。

 

晒し上げるつもりはないですが適当に探した反応Tweetも載せます。

 

後者はたぶん告白したその日にキスなんて早すぎるってニュアンスだと思うんですけどどちらにせよ早いという話なんですよね。

 

 

確かにそう見える。

 

けど、めっちゃ文学みを感じる。

 

キスと同じコマに「はい」と言ってたとしてもそこの台詞と行動には描かれてない間があるはずなんですよ。

この間にめちゃめちゃ文学みを感じるんです!

 

どんな気持ちで少年が(物理的に)距離を縮めてキスをしたのか。その「はい」からキスまでに何分の間があったのか。ヒロインは何を考えていたのか。…etc

 

そのそれぞれの緊張に学園ものらしい初恋感があっていいんです!!好きなんです!!!

この文学み、ジャンプで久々に感じました。

めっちゃ良かったです。ぜひ読んで一緒に文学みを感じて欲しいですね。

 

 

ちなみに彼女にこの話をしたら、「告白の答えの方が先とは限らないじゃん」と言っていました。流石です。僕は許可なしでキスするほど場慣れしてないし、今でも無理です。死にます。相変わらず僕にはできない考え方をしているので一緒に住んでて飽きません。惚気です。

 

 

あとチェンソーマンもエヴァみたいで良かったです。