まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

お前の歌の方がうるせぇよ!!!

 

マジで正直な話。

正直な話さ、1人での生活を考えることがある。

 

今彼女と住んでるんだけども、住み始めて2ヶ月くらい経ったわけだけども、楽しいこともあれば疲れることもある。

例えばね

寝る前に食器を洗って寝るわけなんですけどたまに洗わずに寝るわけです。朝は彼女は寝てるけど僕は起きてゴミをまとめてチャチャっと飯食ってゴミ持って仕事行くわけです。

んで帰ってきたら食器は朝のまま洗ってなくて、ご飯作ってって言われるんですよ。俺料理できないのに。

ね?嫌でしょ?マジで。

料理嫌だって言ったら君のためって言われるんですよ。

ね?嫌でしょ?しんどいよね。

でもいつも最後には作ってくれます。優しい彼女や。

 

 

今日もそんな感じだった。

昨日仕事行って、1日病院に泊まって朝帰ってきたら何もかもそのままで。というか食器が増えてて。

洗えよって思うじゃ無いですか?洗えよって。

昨日1日何してたん?ってなるよね。

もうなんかお互い疲れるだろうし一緒に住むの無理だなって思ってました。マジで。

 

 

んでね、そのあと起きてきた彼女と洗濯物干してたんですよ。

外では子供達が朝からギャーギャー騒いでたんですよね。もううるさくて。こっちは夜勤明けですよ。

つい言っちゃったんです。

「子供朝からうるせぇな。」

って。

そしたら彼女が間髪入れずに

「お前の歌の方がうるせぇよ!!」

ってキレてきました。

 

 

えぇ…。

こっちはお前に言いたいこと山ほどあるのに…。

なんでそんな何気ない一言に噛みつくんや…。

 

ビックリしましたね。

 

だってやっぱ言えないじゃないですか。

普通言えない。そんなに相手に怒れないよ。

 

でも彼女は違った。

「お前の歌の方がうるせぇよ!!」

言われました。怒られました。

 

 

言っていいんだって思いましたね。

嬉しくなったしずっと笑ってました。

 

なんでも言えるようになったら、きっと同棲も面白くなるだろうな。

まぁ料理できないからそればっかりは勘弁して欲しいけど、今度は俺が文句言うために家事やってやるか。