まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

就職まであと100日(74日目)

 

いまおきた。おきたにえん。

 

コロナウイルスのせいで図書館が閉まってました。

じゃあもっと本かりとけばよかった…。

やられた。

 

今日彼女がご飯を作ってくれました。

GOLANじゃないよ。GOHANだよ。

いつも作ってくれます。

牛肉を焼いて、もやしを炒めて、最後に青紫蘇ドレッシングをかける。終わり。

 

これめっちゃ美味かったなぁ。

その後飲んだ三岳も美味かった。

 

 

今日図書館の帰りにマック寄ったんです。

マックで勉強してたんですよね。

 

そしたら少し年上かな?の綺麗なお姉さんが

「中国語検定ですか?」

「私も今度の試験受けます。」

って話しかけてきたんですよ。

 

いやーこういうのって絶対受ける試験の難しさでマウンティングされるとだるいなと思って。

絶対お姉さんのほうが難しいやん。

顔もなんか勉強してる顔だったもん。

圧がすごすぎてしどろもどろになってしまった。

恥ずかしかったなー。

 

そしたら

「なんで中国語の勉強してるんですか?」

って聞かれたけどそんなの俺が知りたいよね。

 

とりあえずポケモンに漢字のニックネームをつけるためには中国語のポケモンをクリアしないといけないって説明したんですけど

「カタカナじゃダメなんですか?」

うるせーよ。蓮舫か。

漢字の方がかっこいいだろが。

 

 

そのあとは僕のコミュ障っぷりにドン引きした彼女が話を終わらせたので何もなかったのですが、勉強法だけ聞くべきでしたね。やっちまった。

近くの公民館的な場所で普段も勉強してるって言ってたので今度あったら聞いてみます。

俺がされたんだからみんなも中国語勉強すればナンパされるかもね!

 

 

 

 

ニート終了まであと26日