まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

就職まであと100日(73日目)

 

今日友達と飲む約束しててね。

「いつにする?」となるわけです。

 

そしたらこう言ったんです。

 

20日にしよう。

ワニくんが死ぬ日。

 

やめてくれよ…。

 

最近ワニくんずっと楽しそうなのマジできつい。

ワニくん…。ワニくん…。

 

 

いやつら…。辛すぎん?

ワニくん死ぬってマジ?

 

 

それとは別に嬉しいこともありました!

ジャンプで連載中のチェンソーマン。

皆さんご存知?

今週このチェンソーマンに中文が出てたんですよ!

 

クァンシっていう中国からの刺客が主人公を狙うんですけども、そいつとその手下がね!

なんと翻訳なしで!中文を話したんです!!

 

一コマ目はちょっと知らない言葉多くて調べながら読みました。まさかジャンプで中国語の勉強をすることになるとは。

 

次の2コマ目ですよ!

「草。死体が話しとるやんけ。」

書いてあるんですよ!中文で!!

 

めっちゃ嬉しかった。

中国語勉強してて良かったってマジで思いました。

もしかしたら、もしかしたら来週も出るかもしれない。

そう思うと中国語の勉強も楽しくなります。

 

 

 

それと!なんと!!

今日内定の電話が来ました。

キュインキュイーン

 

嬉しいですね。

今日はいい日だ。たいがおしんら。

明日もいい日になるといいな。

 

 

じゃーまた明日。再見。

 

 

 

ニート終了まであと28日