まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

就職まであと100日(39日目)

 

ニートのプライドって知ってるか?

 

知らねぇなら教えてやるよ。

 

ニートは家族に優しいんだ。👵

ニートは友達に優しいんだ。🙍‍♂️

 

これがニートPRIDE。

分かったか。

 

今日はそんなニートの俺が寂しいからお母さんにお願いして一緒に部屋の内見に行ったぞ。

こういう風に親子の時間を作るってのはある種の親孝行だよね。はい出たニートPRIDE。

 

内見が終わったら今度はコートを買いたかったので見て回りました。おかんも着いてきたから恥ずかしかったよ。これもニートPRIDE。

金なかったのでおかんに借りてコート買いました。☺️

 

 

そしてね。職場見学ですわ。

もうね、言いたい。これは言わせてくれ。

 

挨拶は返してくれ。

 

当たり前だよな?こんなこと。

今日見学したところはほんとにアウェーで辛かった。

まぁいいけどね。別に。

明日ハローワーク行って先週見学させてもらった方の面接を申し込もうと思います。

61日を残して1社目の面接申し込みですわ。

これから履歴書を書きます。それもまたニートPRIDE。

 

 

 

 

 

 

まぁここまでは前座ですわ…。

今日皆さんに伝えたいのは別企画ですよ。

正直このブログって、ニート期間何してたかを後から自分で思い出すために書いてるんですわ。

 

ただね、それだったらまだやれることあるでしょ。

 

資格

 

これですわ。

最近僕が中国語勉強してるのはまぁこのブログを毎日読んでる人ならもしかしたら知ってるかもしれないですね。

このブログの28日目、日付で言うと1/17に僕は初めて中国語に触れました。

ワニ君でいうとこの日。

 

偶然にも今日はこれ。

 

僕もね?ワニ君と一緒に成長しないといけないんでね。これを受けようと思います。

 

HSK(漢語水平考試)

漢語水平考試 - Wikipedia

 

まぁ簡単に言ったら中国政府公認の中国語検定ですね。当然これにもレベルがあるんですわ。

f:id:attomakithan:20200128231909p:image

これの3級。つまり旅行における中国語での対応。

これを狙おうと思います。

ちなみに1級は解けました。最初買ったのがいい教科書でしたね。この教科書じゃなかったらもう中国語やってないかもしれません。

CD付 世界でいちばんやさしい中国語の授業

CD付 世界でいちばんやさしい中国語の授業

  • 作者:川原 祥史
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

正直資格の存在はかなり早い段階で知ってたんですけど、受験するかは悩んだんですよね。

なんつっても使い道が1個も無いですから。

仕事に活かせるわけでもなく、中国旅行に行く予定があるわけでもなく、てか多分一生活かせるときは無いんですよ。

ただニート期間何してたかっていうのを一つ形に残すために、このHSK3級を受験しようと思います。

 

教科書も買ってきました。

f:id:attomakithan:20200128232454j:image

6000円しました。

ただついこの前買った発音の教科書、あれまだ半分くらいしか読めてないのでこれ読み始めるのはもう少し先になると思います。まぁそれまで飽きなければの話です。

 

このブログを読んでる皆さんにね、俺のニートPRIDEを見せたいと思います。☺️

ちなみに試験は3/29ですね。このブログの99日目かな?ぜひお楽しみに。

 

さーて、履歴書書くか…

 

 

 

 

就職まであと61日