まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

ワニ君と生きた90日

 

このブログを読んでてワニくんを知らない人はいないと思うけど、解説です。

ワニくんは2019.12.12より100日後に死ぬということのみが予告され、Twitterにてきくちゆうきさんが連載されてました。

 

12.12の100日後である今日、ワニくんが死にました。

 

 

お前らがどう思ったかは興味あるけど知りようがないので、俺がどう思ったかを説明していこうと思います。Twitterでは作者の友達に当てはめてるやらなんやら言われてますが、死に方はね、なんでもいいんですよ。

僕が知りたいのはワニくんがいざ死んでみてどう思ったか。ってことです。

 

だってお前らさ、ワニくんに早く死んでほしかったろ?昨日なんか早く死んでほしくてたまらなかったんじゃないか?

で、今どう思ってんのや。って話。

もしかしたら物足りないかもしれない。99日をフリに使ってオチがつくような死に方なんてなかなかないからね。ワニくんの死に方というのは本当にあっさりした死に方だった。

 

ワニくんの面白さは結局そこじゃなかったんじゃーないか?。

生と死っていう誰もが知ってる強烈なコントラスト、そこが際立つ最終回だったなぁと思うよ。

この漫画は99日間が本番であって、最後の1日は味気無いほど生きてた瞬間が輝くわけだから。

僕的には書きすぎくらいに感じるラストでした。残念です。

 

 

面白かったのは、告知された死ってのはこんなに生を活き活きとさせるもんなんだってこと。

俺は今日12時に起きて21時半までずーーーーっとポケモンダンジョンやってました。

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX -Switch

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX -Switch

  • 発売日: 2020/03/06
  • メディア: Video Game
 

 

 

じゃあ、またポケモンダンジョンやります。

さいなら。