まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

就職まであと100日(28日目)

f:id:attomakithan:20200117234358j:image

 

 

最近のワニくんが辛そう…

 

ワニくんのしょんぼりした顔めっちゃつらい…

 

 

ワニくんの笑顔がないと1日が終わらんのよ

 

早く元気だして!

 

早く元気になって俺に就活させてくれ!!!

 

 

 

今日はばーちゃんちに行きました。

 

運転しながらずっとダンバイン聴いてました。

 

ついたらばーちゃんがくれた苺。

f:id:attomakithan:20200117234559j:image

 

スカイベリー。

一粒の相場は大体500円だそうです。

 

500円!?たっか!!

 

と思ったのですが、普段僕が押してるパチンコの玉貸しボタンも1プッシュ500円でした。

 

f:id:attomakithan:20200117234754j:image

 

 

 

あーー、ほんなら高くないなぁ。

f:id:attomakithan:20200117234826j:image

 

と思わずミルクボーイのようなコメントをしてしまうくらい僕の金銭感覚は壊れてしまってると気づきました。

 

 

 

そのあとばーちゃんちから帰る時もずーっとダンバイン聴いてました。

 

するとどうなるのか。

 

頭はもうダンバインでいっぱいです。

ダンバインのことしか考えられないわけです。

 

するとどうなるのか。

 

f:id:attomakithan:20200117235038j:image

 

こうなるわけです。

 

 

 

楽しいなぁー!甘デジダンバイン!!!

 

早めに当たったこともあって24000円勝ち。

これは気持ちよく帰れるぞ!と思った時にあることを思い出しました。

 

〜回想〜

 

僕「ちょっと散歩(パチンコ)行ってくる。」

 

母「この時間にどこ行くの?」

 

僕「教科書買いに行く。」

 

 

 

嘘ついて家出てきたんだった…。

 

 

なんか教科書買おうと思ったけど別に勉強したいこともないので悩んでいたらひとつ思い出しました。

 

 

「俺中国語読めるようになりたかったんだった!」

 

 

元々ポケモンが好きな僕は漢字のギャラドスとかサザンドラを使いたかったのですが、中国語が読めないので中国語で始めたポケモンを放置していたのです。

 

 

 

よし!中国語の教科書買おう!

 

 

てことで買ってきました。

 

f:id:attomakithan:20200117235549j:image

 

関係ないけど「わかりやすいが止まらない。」って継続率が高いダンバインみたいでいいですね。

 

 

これからこの世界でいちばんやさしい教科書で中国語を勉強しようと思います。

 

 

 

 

 

すぐ飽きるだろうけど。

 

 

就職まであと72日