まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

就職まであと100日(26日目)

 

f:id:attomakithan:20200115223406j:image

昨日はアプリの不具合で日付変わるまでにブログを更新できなくてごめんなさい。

2日連続の初手謝罪ですね。ほんとすいませんでした。

 

じゃあなんで今日もこんなギリギリの更新なのかというと、今日はもうひとつ記事書いてたんですよ。

 

おすすめパチンコメーカーの話 - atto_tekimakkiの日記

 

けっこう頑張って書いたんでね、読んでほしいな。

今日の内容とは全然違うので、ちょっと今日は二回更新しようと思ったわけです。🍔🍴

 

 

じゃあ今日の話。

 

行ってきました。ハローワーク

 

んで2つほど職場をピックアップして、相談してきたんですけどね。うーーん。

 

まぁなんて言うか…決まらんね。

 

結局自分のことを今まで考えてこなかったんでね、どういう職場にするかを無駄に考えてしまうわけです。

転職くらいささっと履歴書送りたいんですけど、ビビっちゃいますね。自分の将来の分岐点と思うとね。

 

 

結局今日は応募せずに帰ってきました。

 

もう少し将来について考えますわ。😅

 

 

 

ただね、髪は切ってきました。

結構バッサリ切って、さわやかな青年のような見た目になりました。

 

就活ヘアーですけど、あと明日は大学の先生のとこに冷やかしに行こうと思ってね。やっぱり印象って大事なのでしっかり髪を切って、挨拶しようと思います。

もしかしたらそのまま就職先教えてくれるかもしれんしね。ウヒヒ。

 

 

あと今はハローワークの帰りに打った甘デジのダンバインが気持ち良すぎて、就活の悩みとかを一旦忘れてずーっと脳汁が流れてるような感じです。

脳汁垂れ流しです。

脳汁垂れ流しと病室たらい回しって韻踏んでて面白いですね。じゃあラップにします。

 

 

♪甘デジダンバインで脳汁垂れ流し。しょうがないんで病室たらい回し。♪

 

 

どうでしょうか。ダンバインで脳汁垂れ流して病室たらい回しになる理由は全くわかりません。

 

今日床屋でも話したんですけど、仕事辞めてからは自由な時間ってのがどれだけ楽しいのかってことと、労働ってのがけっこうありがたいものなんだなってことをすごく感じてます。

 

自由な時間があるとけっこう長い間会ってなかった友達とも会えるし、やっぱりそれってすごい楽しいんですよ。

ただ労働ってのは基本的には与えられないとできないものだと僕は思ってるので、そういう意味では仕事をするってのはひとつ信頼されてる証拠なんだなってことを感じるようになりました。

 

ハローワークに行くまでに自分の方向性を一つ決めておこうかなと、そう考えてます。

 

じゃあ今日はこの辺で。

あと明日も甘デジダンバイン打ちます。

 

 

 

 

就職まであと74日