まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

おすすめパチンコメーカーの話

 

f:id:attomakithan:20200115220545j:image

 

みなさんこんばんは。

今日は見てもらいたいグラフがあります。

 

f:id:attomakithan:20200115195440j:image

 

これはこのブログのアクセス数。

毎日大体延べ30-50人がこのブログを読んでくれていることになります。本当にありがとう。🌞🌞🌞

 

ただね、僕が気になってるのはその中の何人がパチンコ好きかということなんですよ。

これだけパチンコの記事ばっかりだと、たぶん30人中25人はパチンコが好き。もしくはパチンコを打ったことがある人だと思います。

 

 

 

 

ちなみに僕はこんなにパチンコばっかり打ってますけど、パチンコ屋に頻繁に通うようになったのは最近なんです。というか去年なんですよ。

 

だから今日は新参パチカスとして、パチンコを打ったことのない皆さんに自信を持ってお勧めできるメーカーを伝えたいと思います。

ぜひ参考にしてパチンコ屋に足を運んでください。☺️

 

んでね、女性の読者さんはたぶんいないと思うので今回は男性にスポットを当てて紹介したいと思います。ただ女性の方も楽しく読めるように書くので怒らないでください。ごめんなさい。

 

 

じゃあ早速

  • 清楚系女性が好きな人

いますか!?いますよね!?!?

 

そんな方々におすすめのメーカーはこちらです。

f:id:attomakithan:20200115214744j:image

サンキョーですね。

 

台はこんな感じ。

f:id:attomakithan:20200115214810j:image

 

僕は好きですね。サンキョー。

シンフォギアが大ヒットしたおかげかどうか、僕の中では断然の業界トップメーカーです。

このサンキョーは本当に素直な台が多い気がします。

熱い演出は打ち手のドキドキを煽るようなものじゃなくて、楽しませるような挙動をして、そして最後にレバーを引かせてくれる。こういう素直な台が多いのがサンキョーの特徴です。可愛いですね。🤗

当たるとは言ってないよ。

 

あとパチンコでよく聞くFEVERっていう単語はサンキョーが商標登録してるので、他のメーカーでは使えないんですよね。たしか。

そういう自分の聖域みたいなものがあるのは清楚系女性に通じるところがありそうですよね。(偏見)

 

 

じゃあ次

清楚系の反対側ですね。

清楚系が南なら肉食系は北。

清楚系がみかんなら肉食系はおはぎです。🤔

 

そんな人にはこのメーカーです。

f:id:attomakithan:20200115202106j:image

京楽ですね。

 

台はこんな感じ

f:id:attomakithan:20200115203411j:image

 

どのメーカーにも当てはまらない、ゴタゴタしたデザインが京楽の特徴です。

右にも左にも画面があって、どこを見ればわからないような、そんな台ですね。

比較的まともに見えるまどかマギカチャンスのたびに上からキュウベエが出てくるなど、やりたい放題やってます。

京楽の台は当たりが続けば続くほど楽しくなるような、そんな印象ですね。それは一緒にいるときにうっかり元カレの話をしてしまうような、肉食系女子そのものです。

 

 

 

 

 

 

疲れてきた。

 

 

次はこのタイプ

  • サバサバ系女子が好きな人

サバサバ系女子は一定の需要がありますよね。

回転寿司で言うなら納豆巻き。

ジャンプで言うならピューっと吹くジャガー

 

そんな人にはこのメーカー。

f:id:attomakithan:20200115210853p:image

悩んだけどサミーです。

このメーカーは人気台は北斗の拳シリーズに偏ってるんですよね。その時点でもう世紀末のサバサバした感じがサバサバ系女子と結びつきますよね。

結びつかない人いたら我が愛しのゲンコツで教育します。

 

台はこんな感じ。

f:id:attomakithan:20200115211122j:image

正直あの花をサミーで出したのは大失敗だよな。

 

この真ん中のpushボタンが飛び出てレバーになるのもサミーの特徴ですね。通称ドライブギア。

ただあの花でドライブギア引いたことないけどな。

 

とにかくサミーの台っていうのは基本当たりが重いスペックが多くて、何人ものパチカスがハンドルを血の涙に染めたという都市伝説があるくらいです。

激アツ演出で出るキリン柄もサミーの特徴ですね。

好きになればなるほど、台の仕草ひとつひとつが愛おしく見えてくるメーカーです。可愛いぞサミー。🤗💕

 

 

 

最後はこのタイプ。

  • 癒し系女子

どうでもいいけど癒し系ってパチンコと最もかけ離れた言葉ですね。そんなことないか。🤔

 

これは本当に悩んだ。

友達に相談もした。

f:id:attomakithan:20200115212610j:image

 

悩んだけど俺の答えはこれ。

f:id:attomakithan:20200115200148j:image

ニューギンですね。

 

台はこんな感じ。

f:id:attomakithan:20200115200619j:image

 

見てくれよ。このシンプルなデザイン。

そして左下にちょこんとあるレバー。

めちゃめちゃ可愛いでしょ?

完全に癒し系女子だよね。そうだろ?

ニューギンの台には白の他にも赤とか黒とかあるんですけど、やっぱ白ですよ。白がおすすめです。

やっぱり白が一番洗練されてるよ。

あとニューギンの台が並ぶ島(パチンコ屋の台の列のこと)が三色バラバラに並んでたりすると、ちょっと嫌ですね。統一してほしい。

 

とにかくこのシンプルなデザインは癒し系女子そのものですね。

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

 

ちなみにこの4つに当てはまらないキテレツな女性が好きな人は平和がおすすめですよ。

 

平和台の特徴はニューギンとはまた違うタイプのレバーなんですけど、そのレバーが付いてないのもあったり、説明が難しいんですよね。

 

台はこんな感じです。

f:id:attomakithan:20200115214552j:image

 

平和の台はなんというか打ちやすいけど、たまに亜人みたいなわけわからん台を出してくるのでけっこう座ってみたけど残念な台だなってこともあります。

 

 

 

どうかな。

他にもサンセイとか、ダイイチとか、僕の好きな高尾とか、パチンコ屋さんでは沢山のメーカーが凌ぎを削っています。

パチンコ屋は色々なメーカーとのお見合いだと思って、これからの台選びに活かしてください。

 

 

そしてブログの頭で挨拶してくれたマリンちゃん。

なんだかんだ色んなキャラがいるけど、パチンコ屋のアイドルといえば他の誰でもなくあなたです。

サンヨーさん。これからもより高解像度のマリンちゃんを期待しているのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ではまた。