まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

就職まであと100日(82日目)

 

いやー

毎日更新大変だなぁ。

 

今日はブーブを運転です。

ブーブを運転するのは辛いです。

朝起きてハローワーク行って、役所行って転出届を貰って、ぶーぶでぶーぶしてきました。

 

んでね、途中でブックオフに寄ってきました。

ブックオフに行くといつも宗教のコーナーを覗くんですよ。

というのもね、宗教ってすごい興味あるんですよ。手を合わせたり、十字を切ったりしてカッコいいですよね。私も欲しい。信じるものが欲しい。

僕が手を合わせるのってお参りする時とパチンコで当たった時くらいなんでね。

 

あと自己啓発本ってあるじゃないですか。

いつも成功している人の心のマネジメント術

いつも成功している人の心のマネジメント術

 

 

いらんねん。これ。

 

大体自己啓発本とパチンコの相性悪すぎんだよ。

パチンコと相性悪いもの全部世界から消えろ。

 

でも宗教とパチンコも結構つながりがイメージしにくいですよね。まぁいいか。

 

んでね。今日気づいたんですよ。

あー別に神様じゃなくても何かを心の拠り所にすればいいんだって。そうすれば俺も手を合わせてナムナムできるって。

 

候補挙げてきます。

  • お金

お金は正義。お金を見て心を落ち着ける。

非常にあり。だっていくらあっても困らないから。

 

でもね?そんなお金があったらパチンコします。

 

却下

 

  • 勉強(知識)

勉強して資格取って、凡人相手にマウントを取る。

非常に気持ちがいい。最高。

お金と違うのは自分の努力を心の拠り所にするところ。自分次第でその依存はより強固なものになる。

上手くいけば最高の好循環を狙える。

 

でもね?そんなことできるならもうやってます。

 

却下

 

  • 趣味(好きなこと)

ありがたい教え。いらねぇ。

なんでかって?これがあれば生きていけるから。

そういう趣味を見つけて、その趣味に没頭して、そこに自信を持つ。それっていいじゃん?

俺は自分にナムナムする。自分を信じる。

上手くいけばそれで食っていける。

 

けどそんな没頭する趣味はない。

 

却下

 

  • 筋肉(muscle)

おいおいおいおい。

これだろ。これしかないだろ。

買いました。☺️

もうね、心の拠り所とかいらんねん。

自分が神。テストステロンによる全能感。

自分を拠り所とするのは趣味と一緒。

いや、違うか。筋肉だ。

俺が拠り所にするのは筋肉だ。自分じゃない。

 

 

俺はナムナムはしない。

昨日の自分より強く、昨日の自分より賢くなる。

それだけを信じる。非常に効率的。

 

入信したい方はコメントください。

 

 

 

 

ニート終了まであと18日