まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

就職まであと100日(24日目)

 

いやー!明けたね!三連休!!

合法ニートタイムは今日で終わり!

明日からも頑張って生きるぞー🤗

 

※前半パチンコのことしか話しません。

後半はアジアの話。間違えた鹿児島の話。

 

今日は気になってたバイオバザードの新台を触ったことくらいしかニュースが無いので、とりあえずその感想から。

 

f:id:attomakithan:20200113222712j:image

まぁ画像から分かる通り、サンキョーの新筐体。

逆襲のシャアで初登場して以来ですね。

f:id:attomakithan:20200113222827j:image

 

とりあえず画面がデカくてよかった!!

 

僕の中ではサンキョーというとやっぱりシンフォギアとか、宇宙戦艦ヤマトとか1/199で当たる少し優しいスペック(通称ライトミドル)の印象が強くて、マクロスFとかの重い台は余り好きじゃないんですよね。

1/319にはやっぱり北斗無双がありますから。なかなかね、サンキョーの319に座る気にはならないわけです。

 

でもね、画面がデカかった!!!

 

通常時はかなり静かで保留変化も地味だし煽りもそこまでキツくないし、好き嫌いはそんなに分かれないんじゃないかな。

良くも悪くも普通のパチンコって感じでした。

 

ただねーーー、画面がね、デカいのよ。

 

これは本当に良かった。

享楽みたいな横にでかい感じではなく、サンセイみたいな奥行きを持たせることで見せるわけでもなく、ただデカイ。これ最高だった。

 

逆シャアは煽りがキツくて敬遠してたのですが、バイオハザードはそういう層にはハマるかもしれないですね。まぁ、スペックが違いすぎるので比べるのもナンセンスですけど。

 

 

 

いつも通り当たらなかったんで右打ちの印象はありません。

パチンコの話はこの辺で終わり。

 

 

 

 

 

たぶん今月鹿児島に行くんですよ。

 

なのでこれからは鹿児島付近の観光スポットを見たいと思います。楽しみです。

 

まず桜島

f:id:attomakithan:20200113225003j:image

見たい。

 

特攻平和会館ってのがあるんですね。

f:id:attomakithan:20200113225251j:image

近ければ行きたいな。

 

 

あとは鹿児島ってたしかパチンコの設置数かなり多いんですよね。ホールも少し見てみたいな。

 

まだ詳しい日程は決まってないのですが、ニートなので融通は効くので大丈夫です。

待ってろよ!!鹿児島の北斗無双!!!

 

あと白熊も!

f:id:attomakithan:20200113230213j:image

楽しみ〜〜〜〜〜。☺️

 

鹿児島とか日本の端っこだしきっと普段生活してる街とは全然違うアジアの国って感じがあると思うので、こっちも舐められないように行こうと思います。

 

 

まぁ、日程決まってないけどな。

 

 

 

就職まであと76日