まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

アマプラで映画見たから感想

f:id:attomakithan:20200323012323j:image

先日仙台のジャンプショップで名刺入れを買いました。でも名刺は1枚も持ってません。

 

今日は映画を見ました。

何見たと思いますか?

なんかね、このブログ読んでる人ってみんな映画好きなイメージなんだよね。だからみんなが見たことある映画を見た方が楽しいのかなと思って、結構悩みました。

 

んでこれ。

f:id:attomakithan:20200323012418j:image

そうですね。

まさにその通り、贋作を作り続けた男の話。

この主人公のランディスは自分で贋作を書いて、それを美術館に寄贈することをある種の慈善事業のように考えていて、その奇行と巻き込まれる人達をなんとなくコミカルに描いてた。

でもなんか飽きたので1時間しないくらいでみるのやめました。

ドキュメンタリー調の映画向いてないのかもしれない。

 

2本目何にしようかと思ったんですけど、とりあえず見たことないやつ見たことないやつと探してるとありました。

プロジェクトA  (字幕版)

プロジェクトA  (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

プロジェクトAです。

 

ジャッキーチェン、サモハンキンポー、ユンピョウと豪華キャストが揃った1作、らしい。知らん。

映画を見てて思ったのはSEがひどい。

ドカッバキッドカッバキッ。ずっとこんな感じ。

テンポも良くわかんなかったな。

飽きるわりには展開が早いなぁ。と。映像が綺麗だったから昔の映画って感じもしなかったけどそれが余計悪かったかな。

ただね、ノリはわかんなかったけど格闘はかっこよかったよ。ほんとに。それだけ。あと友情ね。良かった。

なんかジャッキー絶対負けないだろって分かってるからあんまり面白くなかったのかな。

パチンコでもキュインなった後の演出あんまり興味ないもんね。それと一緒。

 

 

 

全然お勧めしないけどよかったら見てください。